« ブーツ 復活!! | トップページ | IRISと雪遊びへ »

2010年2月14日 (日)

IRISとロング散歩へ

バンクーバー五輪が始まりましたね~ 女子モーグルは残念な結果

でした(-_-;)

今日は、朝からIRISと久しぶりにロングコースの散歩へ出かけました♪

P2147793

スノーボードで痛めた左足首の調子がイマイチで、最近は石切界隈ば

かりだったんで、今日は枚岡公園から枚岡神社そして枚岡梅林という

往復8キロのロング散歩です。

↑枚岡公園の芝生広場でのIRIS。

P2147795

公園内の遊歩道を歩いて、次の目的地 枚岡神社へ

この階段は枚岡公園内での私のお気に入りなんですよ~♪

P2147796

春や秋はたくさんの人で賑わう枚岡公園ですが、やはりこの時期は

人も少ないです。

P2147802

枚岡公園から枚岡神社へ向かう途中にある椋ヶ根橋(くらがねばし)にて

P2147804

椋ヶ根橋から見たせせらぎ。枚岡公園は自然がいっぱいです。

P2147806

枚岡神社まであと500メートル(>_<) IRISも少しお疲れかな?

P2147818

枚岡神社へ到着!!!

本殿内へは犬連れは入れないので、お隣の枚岡梅林へ

P2147817

枚岡神社の隣りにある枚岡梅林。いろんな梅があるんですよ~

でも、まだちらほら咲き程度なんで人も少なかったです。

P2147807_2

何本かは咲いてるので撮ってみました。先ずは紅梅から

P2147809

アップで

P2147811

もっとアップで

P2147812

白梅もアップで

P2147813

真っ赤な花を咲かせた緋梅(ひうめ)も咲いてました。

P2147816

枚岡梅林でのIRISは、私が梅を撮ってるので退屈そうでした(^_^;)

このあと、40分かけて家に帰りました。

案の定、私の左足首は腫れてしまいました(>_<) 無理は禁物です。。。

*オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱにて撮影。

« ブーツ 復活!! | トップページ | IRISと雪遊びへ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/47563957

この記事へのトラックバック一覧です: IRISとロング散歩へ:

« ブーツ 復活!! | トップページ | IRISと雪遊びへ »