« 今シーズン 初すべり♪ | トップページ | 今年もあと2日 »

2009年12月24日 (木)

IRISとクリスマス♪

IRISの腰痛? おかげさまでよくなりました!!!

今週に入って散歩も再開!IRISも上機嫌です。

元気になったIRISと一緒に今夜は我家もクリスマス・イブを♪

Pc247728

クリスマスと言えば、やっぱりケーキです(^・^)

今年は、ファクトリー・シンのノワール・ドゥ・ノワールにしました。

めちゃ濃厚なチョコムースのケーキです。

Pc247739

クリスマスの雰囲気をだす為に、イリサンタになってもらいました(^・^)

IRISはあまり面白くはなさそうですが・・・

Pc247729

お次は、イリトナカイ(^・^) 1頭2役です・・・

Pc247732

かなり不満げなIRIS(^_^;)

このあと、大好きなミカンを与えると上機嫌でした♪

クリスマスが終わると今年もあと僅か・・・1年ってホント早いですよね~

みなさんもお身体には気をつけて、クリスマスそして今年を楽しんでください♪

*画像は久しぶりにZUIKO DIGITAL 35mm マクロ +E-510で撮ってみました。

« 今シーズン 初すべり♪ | トップページ | 今年もあと2日 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスxmas

IRISちゃん、元気になって何よりです(^^)

サンタもトナカイもかわいい~heart

モネママはちと風邪を引いてしまいコスプレに
挑戦する元気がありませんでした・・・wobbly

モネママ

メリークリスマスです♪
IRISには1頭2役でがんばってもらいました(^_^;)

モネ家はまったりとしたクリスマス・イブ
をお過ごしなのでしょうか(^・^)
風邪の方、しっかり治してくださいネ
年末はまた寒くなるみたいですよ~

トナカイIRISちゃん、去年もやらされて不機嫌な顔の
IRISちゃんでしたね(笑)
でもとってもよく似合っていて可愛いですo(*^▽^*)o
腰も治って本当に安心ですね。
うふふ~やっぱりミカンですかー
うちもたIRISさんに影響されてまにミカンをあげるようにしました。
本当は結石症になりやすいのでいけないのですが・・
ほんの少しだけだから大丈夫かな~
チョコケーキも美味しいですよね!
IRISさん、チョコ系は大丈夫なんですか?

トロクロねぇ さん

昨年に引き続き今年もトナカイイリスです。
そういえば昨年もイヤイヤでしたよね(^_^;)

腰の方は完治したみたいで、家の中を走り
まわってます。

みかんって結石症になりやすいんですか~
IRISは毎日1個必ず食べてますよ。。。
注意しなくちゃダメですね(>_<)
みかんを食べだして丸3年なのですが・・・
ちょっとヤバイかも

今回のチョコケーキ・・・めちゃ甘くて
生クリームが食べれないのでチョコにした
のですが(^_^;)

遅くなりましたがメリクリ〜(^^)/
私はトナカイに1票!w
どちらも可愛いですけどね。

それにしても元気になって良かったです。

みかん・・・今年は豊作なのか?うちの近所ではどこでも路上で売ってます。
私も大好きなので、うれしい限りなんですけどね。

私の書き方が変でした~Σ(;・∀・)
ごめんなさい~
ミカンが結石症になりやすい食べ物じゃなくて、
獣医さんが言うには、療養食以外の食べ物は結石症の子にとってはだいたいダメみたいです。
結石症って、なりやすい子となりにくい子がいるみたいで、もともとの体質もあるみたいです。
何を食べても大丈夫な子は大丈夫なので、
IRISちゃんもミカン食べても多分大丈夫だと思いますよ。
IRISちゃんは健診の尿検査で異常なしですよね?

うちは、クロスケが昔血尿を出したんですけど、原因は、PHが高くストラバイト(石になる前の段階)が出来ていて、それで膀胱炎を起こしたようです。
トロは何も症状がなかったので、いいと思っていたら
健診でPHが高く、ストラバイトが出来ていてビックリ!
ストラバイトってやつが出来るとヤバイみたいです。
PHが高いと出来るらしいので、PHを低く保っていないとダメみたいです~。
ストラバイトをほおっておくとやがて石になっって
痛い手術となってしまうのでうちは
気をつけないといけないんです(。>0<。)

toshi さん

今年はみかん豊作みたいですよ~
先日、静岡の三ケ日みかんを始めて
食べたのですがめちゃ美味しかったです♪
神奈川では静岡みかんがやっぱり多いん
でしょうね。
大阪では和歌山みかんばかりで静岡産って
売ってないんです。

toshiさんもトナカイですか~
私も撮っていてトナカイの方がいいな~って
思ってました(^・^)

トロクロねぇ さん

そういう事なんですネ(^・^)
少し安心しました。
おかげさまで健康診断の尿検査でも
異常はナシなんです。
でも、果物って糖分が多いから少し心配
はしてるんですよね。。。

ストラバイト・・・初めて知りました。
これが出来たら要注意なんですね。

ねぇさんの健康管理ならトロっち&クロっち
も大丈夫ですネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/47105649

この記事へのトラックバック一覧です: IRISとクリスマス♪:

« 今シーズン 初すべり♪ | トップページ | 今年もあと2日 »