« ブルーローズ | トップページ | IRISと暗峠へ挑戦・・・ »

2009年11月23日 (月)

石切の新名所・・・になるかな?

先週にオープンした’テラス石きり’へIRISの散歩途中に寄って

みました。

新しい遊食のランドマークがコンセプトのグルメビルです。

我家からは歩いて50メートルぐらいに石切参道商店街には似合わない

(^_^;) おしゃれな外観のビルです。

Pb230704

外観はこんな感じ、最上階がレストランで大阪平野が一望できるみたい

です。

Pb230705

3軒のお店が入ってます。

Pb230708

2階部分にあたるテラス席。1階の飲茶のお店がテイクアウトできるので

そのお客さんが使えるのかな?『お店利用の方のみ』って書かれてました。

Pb230707

IRISは入れません。。。(テラス席でもダメみたい)

Pb230703

1階の飲茶のお店。散歩帰りにテイクアウトすることにしました。

Pb230702

参道商店街から見た’テラス石きり’。

*今日はオリンパスのコンデジ FE-3010で撮ってるので上手く撮れてません。

Pb230701

たくさんの人で賑わう石切参道商店街を通って、石切菓子 展 へ

展の前で記念写真(^_^;)

今日の目的は、もちどら です!

もちどら と最近発売された みたらしだんご を買ってUターン

飲茶をテイクアウトして本日のIRISの散歩終了です。

Pb230712

テラス石きりの飲茶のお店’長慶’でテイクアウトした小籠包と餃子。

味は普通でした(^_^;) テイクアウトの待ち時間が15分なんですよね~

IRISと一緒だったので表でたちんぼ状態はちょっと辛かったです(>_<)

Pb230720

↑は、石切菓子 展 の最近発売された’いしきりのみたらし’です。

Pb230715

中はこんな感じ。これはナカナカでした♪

Pb230722

展 と言えば もちどら!!! これはホント美味しいです♪

特に生地が(^・^)

Pb230724

もちどら の中は・・・餡と餡の間に求肥が入ってます。

展 を出してるシェ・アオタニは石切の名所的存在になりましたが、テラス

石きり はどうでしょうね~???

« ブルーローズ | トップページ | IRISと暗峠へ挑戦・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何だか2階が落ちてきそうな不思議な作りの建物ですね~
そこがお洒落なんでしょうね♪
ワンコOKだともっといいのに~

みたらし団子美味しそう!
あれ?そのどらやきって私がいただいた物と同じですか?
あれ、もっちりしてすごく美味しかったです。
IRISさんは、みたらしやどら焼きは好きなんですか?
近くに歩いて行ける商店街もあってIRISさんの所は
いいですね~(o^-^o)

トロクロねぇ さん

昭和のかおりがする石切参道商店街には
少し似合わない不思議な建物でしょっ(^_^;)
2階建てに見えるのですが、実は3階建て
なんですよ~
石切は坂が多いので、上から見ると2階建て
下からだと3階建てに見えます。

ねぇさんに先日渡したのと同じどらやきですよ~♪
みたらしだんごは新商品だったので買ってみ
ました(^_^;) でも、どらやきは好きですよ~

石切参道商店街は東京にある巣鴨の商店街
みたいな感じなんです。
いろんなお店があって結構楽しめます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石切の新名所・・・になるかな?:

« ブルーローズ | トップページ | IRISと暗峠へ挑戦・・・ »