« IRISと奈良のドッグランへ Ⅱ | トップページ | IRISと10月最後の散歩 秋晴れ編 »

2009年10月24日 (土)

IRIS お兄ちゃんに会う♪

今日はIRISのお兄ちゃんに会う為、滋賀県の甲賀市にあるドギーズパーク滋賀

へ行って来ました♪

先週は渋滞が無かったのに今日は朝から近畿道も名神も朝一から渋滞が(>_<)

10時の待ち合わせに大丈夫かな?と思ってましたが渋滞を避けて下道を

使ったのも効して2時間ほどで到着!!!

Pa247700

今日はワンで賑わってるだろうな~って思ってたのですが、着いた時には

1頭のワンちゃんも居ません。取りあえず受付を済ませてIRISのお兄ちゃん

を待つことに・・・名古屋から来てくれるお兄ちゃん一家も渋滞に巻き込まれ

たみたいで少し遅れるとのメールが

待ってる間、少し施設内を散策してみました♪

Pa247517

手前が小型犬専用のドッグランで奥のドッグランが中型・大型犬用のドッグ

ランです。アジリティー専用のドッグランもあります。

Pa247518

ドッグランの横には、宿泊できるトレーラーハウスがあります。

Pa247515

ここが管理棟です。ドッグカフェも併設されてます。

Pa247521

施設内を散策して、いざランへ♪

Pa247523

この大きいドッグランが貸切です。

Pa247690

先ずはIRIS恒例のクンクン攻撃から(^_^;)

Pa247687

そしてひと走り♪ お兄ちゃんが来てもこんな風に走ってくれるかな?

Pa247714

待つこと30分弱、名古屋からトーティンファミリーが到着!!!

左が、IRISのお兄ちゃん’トーティンくん’で右がIRISの親戚にあたる’クローネくん’

です。

Pa247715

IRISとは同血統のトーちん。IRISとホントよく似てます。2歳上のお兄ちゃん

です。

Pa247717

IRISの1つ上のクロちん。アクティブなブラックの男の子です♪

今日はクロちんの優しさも実感させて頂きました(^・^)

Pa247726_2

ボール遊びが大好きなトーちんとクロちん・・・IRISはいつもの事でナカナカ

絡んでくれません(>_<) トーちんもIRISと同じ性格みたいでクロちん以外とは

絡まないんですよね~←さすが同血統です(^_^;)

Pa247723

トーちんは走ってる姿もIRISと同じなんです。今日はお揃いのスヌを着けて

ます♪

Pa247730

トーティンねぇさんは3頭一緒の写真が撮りたくて試行錯誤しながら何度

もチャレンジ。私が撮ったのでベストだったのがこの画像です。

3頭同時のスタートのはずが・・・IRISはウェイトしたまま・・・クロちんは猛

ダッシュ、それに続いてトーちんもスタート!!!

Pa247731

クロちんに被られて、IRISは隠れてしまいました(^_^;)

Pa247732

IRISはスタートしたのかな?・・・と思ったら、まだウェイトのまま

Pa247736

トーちんとクロちんが離れるのを待って・・・

Pa247739

ゆっくりスタートしました(^_^;)

トーちん&クロちんの迫力に圧倒されたんでしょうね~

4時間ちょっとトーティンファミリーと遊んで終了!

最後には少しですが、トーちんやクロちんと仲良くなれたIRISでした♪

トーちん&クロちん、またIRISと遊んであげてくださいネ♪

*クロちんの優しさとは、IRISが他のワンに付きまとわれた時にIRISが

そのワンに吠えると、クロちんがそのワンを吠えながら追い払ってくれるん

です。

結構、クロちんはIRISを気に入ってくれたのかも・・・

« IRISと奈良のドッグランへ Ⅱ | トップページ | IRISと10月最後の散歩 秋晴れ編 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

そうですよね〜!
犬が一匹で生まれてくる事はないのでしょうから、必ずどこかに兄弟がいるんですよね。
近場で会えるところにいるのはIRISちゃんも嬉しいのでは??

黒毛のは始めてみましたが、凄い綺麗な黒ですね。

動物って「兄弟」の認識ってあるんですかね〜?
なんかふっと思った疑問です!

toshiさん

「兄弟」っていう認識はないですね~
多分わかってないと思います(^_^;)

私が飼ってるイングリッシュ・コッカー・
スパニエルっていう犬種はカラーが豊富
なんです。
単色系のソリッドと多色系のローンという
2つに分かれていて私が知ってるだけでも
10パターンぐらいあります。

今回会ったブラックのクロちんは、艶々した
きれいな黒でした。でも、黒って撮るのは
難しいです(^_^;)

IRISさん、昨日はありがとうございました(^O^)/
ドギーズパークとっても広くてほぼ貸切状態でしたね。
本当にIRISちゃんとトーちんは似てますよね~
ちょっとおどおどした性格なんてそっくり!
でもまだIRISちゃんの方が言うべき時には言うきりりとした部分を見ましたよ~(他のワンコに対してイヤな時にはちゃんと吠える)
3頭撮るの、苦労したけどそれもまた楽しかったですね(*^m^)
IRISさんを見るIRSちゃんの目が一途でなんだか深い絆を感じました。
お土産もありがとうございました♪
ホントに楽しい時間でした。
またお会い出来たら嬉しいです~!

トーティンねぇ さん

こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂いて
ありがとうございました(^・^)

トーちんとIRIS、よく似てましたよね~
特に目は同じでしたね♪
トーちんとのツーショットが撮れなかったのが
心残りです。

私もドギーズパークは初めてだったのですが、
広かったですね。それも貸切状態だったし
良かったです♪

クロちんがIRISを守ってくれるのを見て、嬉し
かったです。

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

広いドッグランですね~泊れたりできるんですね~^^兄弟いてるといいですよねhappy01
琥寅は一人っ子なんで。。
トーちんちゃんとクロちんちゃんは、
IRISちゃんと兄弟で親戚犬って事は、琥寅とも親戚にあたるんですかね?
とても毛吹きがよくて可愛いですね~heart04

みるとらママ

琥寅くんはひとりっ子なんですか~
IRISは6頭兄弟でしたよ。でも同腹の兄弟
には会ったことはないです。
琥寅くんも同腹じゃなくて、まったく同血統の
兄弟はいると思いますよ~♪

トーちんもクロちんも琥寅くんの親戚になります。
ご親戚さんの集まりには是非行きたいって
トーティンねぇさんも言ってくれたので、みるとら
ママもトーちん&クロちんに会えるかも・・・です。

ここのドッグランはめちゃ広かったです。
今まで行ったランの中で一番の広さでした。
尼からでも、名神→新名神の利用だと空いて
たら2時間も掛からないと思いますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/46571005

この記事へのトラックバック一覧です: IRIS お兄ちゃんに会う♪:

« IRISと奈良のドッグランへ Ⅱ | トップページ | IRISと10月最後の散歩 秋晴れ編 »