« IRIS お兄ちゃんに会う♪ | トップページ | E-510を持って IRISと秋の枚岡公園編 »

2009年10月31日 (土)

IRISと10月最後の散歩 秋晴れ編

今日で10月も終わりです。

今月はネタもなくブログの更新も少なかったな~(>_<)

明日は大阪も雨みたいなんで、IRISを連れて散歩へ!

散歩へ出ると秋晴れのいい天気、カメラを持ってなかったので携帯の

カメラで撮ってみました。

少し画像が悪いのでご容赦のほど・・・<(_ _)>

Nec_0011

今日の散歩は石切参道商店街の看板犬 トイプーの’ひめちゃん’の

挨拶から始まり、町内を散策して最後にいつもの公園というコースです。

公園に到着したIRIS!

Nec_0012

秋晴れのホントいい天気で、木々も少し色づいてます。

Nec_0006

画像は良くないですが、雲ひとつ無い真っ青な空。

こういう日は気持ちよく散歩出来ますよね~♪

右下にチョコッと写ってるマンションが我家です。

Nec_0008

私が携帯で撮ってる間、IRISは草むらでクンクン攻撃(^_^;)

Nec_0009

飾り毛にはいっぱいの落ち葉や草が・・・(>_<)

前足にも当然これと同様な事になってました。。。

家に帰ってスリッガーで落ち葉などは取れたのですが、飾り毛の中に

種がいっぱい着いてて取るのにかなり苦労しました。

明日の雨で一気に冬型になるみたいなんで、みなんさも体調には気を

つけてくださいネ!!

« IRIS お兄ちゃんに会う♪ | トップページ | E-510を持って IRISと秋の枚岡公園編 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

どこも秋めいてきましたね。

寒くもなく、厚くもなく心地よい一日を過ごした事が伝わってきますよ〜(^^)/

冬支度!
そろそろ本格化しないといけませんね。
インフルエンザもありますし、お互い気をつけましょう。

toshi さん

明日から本格的な冬型になるみたいですね。
北海道では、平野部でも雪みたいですよ~

新型インフルエンザもこれからが本番みたい
なんでホント気をつけなければ・・・

明日から寒くなるみたいですよね~
うちはホットカーペット出しました。
明日はこっちも雨みたいだから今日はいっぱい外で散歩しました♪
うちは、クロスケが枯葉いっぱいつくんですよ。
コートが柔らかいからか、毛玉もすごいしスリッカーは毎日のように使ってます。

あれ?IRISちゃん口開けてる(笑)
暑かったのかな?
IRISちゃんも口開けてる時あるんですね♪

トーティンねぇ さん

トーティン家は冬支度バッチリですネ!
今日は朝はいい天気だったのですが、
今は雨が降ってます。
この雨が寒さを運んでくるんでしょうね~

この時期散歩するには最高の季節なんですが、
枯葉は天敵ですよね~
トーちん&クロちんは飾り毛がすごいから
大変さがわかりますよ~

IRIS・・・口あけてますね。昨日は25℃ぐらい
あったので暑かったんでしょう。

IRISさん、ぷちご無沙汰です。

この時期確かにコートにつく落ち葉困りもんですよねぇ・・・

須磨浦公園は黒松林があるので、年中松葉が枯れたのが落ちてます。

市の職員さんが掃除してくれはるんですが、追いつきませんですわ。

モネの場合特に後ろ足に付くんで、歩いてて歩様がおかしなったら
そのたんびに捕ってあげるって感じです。

松やにが付いてるのか、ちょっと粘っこいのが難点(><)
帰ったらスキバサミでチョコチョコ切ってます。

3日のお写真綺麗ですねぇ~
私は柿の写真が気に入りました。なんとなく風情があります。

私も面倒くさくても一眼レフ持って出なあきませんね(^^ゞ

モネママ

この時期散歩には最高の気候なんですが、
ホント落ち葉だけには困ります(>_<)
松ヤニは厄介そうですね~ IRISはまだ松
ヤニはないです・・・須磨浦公園は黒松いっぱい
ありますもんね。

一眼って重たいので、ちょっと出かける時って
億劫になりますよね~ 以前は私も苦には
ならなかったのですが、最近はチョット・・・な
んです(^_^;) これじゃダメだと思いロングコース
の散歩には必ず持って行くようにしてます。

須磨浦公園ももうすぐ紅葉するみたいなんで
一眼での画像アップ楽しみにしてますよ~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/46630646

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと10月最後の散歩 秋晴れ編:

« IRIS お兄ちゃんに会う♪ | トップページ | E-510を持って IRISと秋の枚岡公園編 »