« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

IRISと10月最後の散歩 秋晴れ編

今日で10月も終わりです。

今月はネタもなくブログの更新も少なかったな~(>_<)

明日は大阪も雨みたいなんで、IRISを連れて散歩へ!

散歩へ出ると秋晴れのいい天気、カメラを持ってなかったので携帯の

カメラで撮ってみました。

少し画像が悪いのでご容赦のほど・・・<(_ _)>

Nec_0011

今日の散歩は石切参道商店街の看板犬 トイプーの’ひめちゃん’の

挨拶から始まり、町内を散策して最後にいつもの公園というコースです。

公園に到着したIRIS!

Nec_0012

秋晴れのホントいい天気で、木々も少し色づいてます。

Nec_0006

画像は良くないですが、雲ひとつ無い真っ青な空。

こういう日は気持ちよく散歩出来ますよね~♪

右下にチョコッと写ってるマンションが我家です。

Nec_0008

私が携帯で撮ってる間、IRISは草むらでクンクン攻撃(^_^;)

Nec_0009

飾り毛にはいっぱいの落ち葉や草が・・・(>_<)

前足にも当然これと同様な事になってました。。。

家に帰ってスリッガーで落ち葉などは取れたのですが、飾り毛の中に

種がいっぱい着いてて取るのにかなり苦労しました。

明日の雨で一気に冬型になるみたいなんで、みなんさも体調には気を

つけてくださいネ!!

2009年10月24日 (土)

IRIS お兄ちゃんに会う♪

今日はIRISのお兄ちゃんに会う為、滋賀県の甲賀市にあるドギーズパーク滋賀

へ行って来ました♪

先週は渋滞が無かったのに今日は朝から近畿道も名神も朝一から渋滞が(>_<)

10時の待ち合わせに大丈夫かな?と思ってましたが渋滞を避けて下道を

使ったのも効して2時間ほどで到着!!!

Pa247700

今日はワンで賑わってるだろうな~って思ってたのですが、着いた時には

1頭のワンちゃんも居ません。取りあえず受付を済ませてIRISのお兄ちゃん

を待つことに・・・名古屋から来てくれるお兄ちゃん一家も渋滞に巻き込まれ

たみたいで少し遅れるとのメールが

待ってる間、少し施設内を散策してみました♪

Pa247517

手前が小型犬専用のドッグランで奥のドッグランが中型・大型犬用のドッグ

ランです。アジリティー専用のドッグランもあります。

Pa247518

ドッグランの横には、宿泊できるトレーラーハウスがあります。

Pa247515

ここが管理棟です。ドッグカフェも併設されてます。

Pa247521

施設内を散策して、いざランへ♪

Pa247523

この大きいドッグランが貸切です。

Pa247690

先ずはIRIS恒例のクンクン攻撃から(^_^;)

Pa247687

そしてひと走り♪ お兄ちゃんが来てもこんな風に走ってくれるかな?

Pa247714

待つこと30分弱、名古屋からトーティンファミリーが到着!!!

左が、IRISのお兄ちゃん’トーティンくん’で右がIRISの親戚にあたる’クローネくん’

です。

Pa247715

IRISとは同血統のトーちん。IRISとホントよく似てます。2歳上のお兄ちゃん

です。

Pa247717

IRISの1つ上のクロちん。アクティブなブラックの男の子です♪

今日はクロちんの優しさも実感させて頂きました(^・^)

Pa247726_2

ボール遊びが大好きなトーちんとクロちん・・・IRISはいつもの事でナカナカ

絡んでくれません(>_<) トーちんもIRISと同じ性格みたいでクロちん以外とは

絡まないんですよね~←さすが同血統です(^_^;)

Pa247723

トーちんは走ってる姿もIRISと同じなんです。今日はお揃いのスヌを着けて

ます♪

Pa247730

トーティンねぇさんは3頭一緒の写真が撮りたくて試行錯誤しながら何度

もチャレンジ。私が撮ったのでベストだったのがこの画像です。

3頭同時のスタートのはずが・・・IRISはウェイトしたまま・・・クロちんは猛

ダッシュ、それに続いてトーちんもスタート!!!

Pa247731

クロちんに被られて、IRISは隠れてしまいました(^_^;)

Pa247732

IRISはスタートしたのかな?・・・と思ったら、まだウェイトのまま

Pa247736

トーちんとクロちんが離れるのを待って・・・

Pa247739

ゆっくりスタートしました(^_^;)

トーちん&クロちんの迫力に圧倒されたんでしょうね~

4時間ちょっとトーティンファミリーと遊んで終了!

最後には少しですが、トーちんやクロちんと仲良くなれたIRISでした♪

トーちん&クロちん、またIRISと遊んであげてくださいネ♪

*クロちんの優しさとは、IRISが他のワンに付きまとわれた時にIRISが

そのワンに吠えると、クロちんがそのワンを吠えながら追い払ってくれるん

です。

結構、クロちんはIRISを気に入ってくれたのかも・・・

2009年10月14日 (水)

IRISと奈良のドッグランへ Ⅱ

先日、IRISと奈良の’たんぽぽの庭’へ行って来ました。

ここのドッグランは2回目です。

Pa147509

この日もお客さんが少なくランは貸切でした♪ 他にワンがいるとIRIS

は走らないんですよね~(^_^;)

Pa147498

ここのお店はガーデニングの会社がやってるだけあってホントお洒落です。

Pa147497

オフ会などで使える貸切専用のコテージもあります。

(オリンパス E-510+14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

Pa147649

久しぶりのドッグラン♪ 貸切状態だけあってIRISも走ってます。

Pa147645

1時間ほどドッグランで遊んでIRISもお疲れ気味に・・・

Pa147659

久しぶりのドッグランに満喫したみたいです(^^♪

(オリンパス E-30+50-200mm f2.8-3.5 SWD)

Pa147501

お店に置いてある被り物をIRISに着けてみました(^_^;)

トロっち&クロっちもこのお店へ来られた時に被ったみたいなんでIRISも

負けずにチャレンジです!

先ずは金髪帽子から

Pa147500_2

お次は、チョンマゲです(^・^) 結構似合ってるかも・・・

Pa147503

トロっち&クロっちも被っていた ハゲおやじ・・・IRISには少し大き過ぎま

した(^_^;)

Pa147504

そして最後に イチゴの被り物を・・・IRISはいろんな被り物を着けられた

ので少々ご機嫌ナナメになってました。

(オリンパス E-510+14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

Pa147672_2

寒くなるまでの間、IRISを連れてお出かけしなければ・・・

今度はどこへ行きましょうか?

(オリンパス E-30+50-200mm f2.8-3.5 SWD)

2009年10月11日 (日)

IRISと久しぶりの散歩

先々週の土曜日にIRISの紙おむつ生活が終わって、本日久しぶりの

散歩へ♪

先週の明石にも、IRISを連れて行ったのですが終わって間もない事も

あってほとんど車の中で留守番でした。

Pa117486

今日も朝からいい天気!!! 

先ずはいつもの公園からスタート!

Pa117490

公園には誰もいなかったので、ノーリードで散歩さす事にしました♪

久しぶりの公園、いろんな匂いが気になるみたいでクンクン攻撃が

始まりました(^_^;)

Pa117491

IRISの場合、5メートル以上離れると自分から私の所に戻ってきます。

Pa117495

今日は久しぶりに、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm f4.0-5.6 レンズ

も持って出かけました。

上の3枚は、オリンパス E-510+14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ レンズで撮って

ます。

Pa117494

最近は、50-200mm f2.8-3.5 SWDばかりを使ってたので、70-300mm

レンズの軽さが改めてわかりました(^_^;)

Pa117496

このあと悲劇に見舞われる事を知らずに、私は70-300mmもいいな~

って思いながら撮ってました。。。

その悲劇とは・・・家の鍵を忘れてたんです(>_<) 私が散歩に出るときは

まだイリママも家に居たのですが、私が散歩から帰ってくる前に仕事に

出かけたんです。入口のオートロックは解除出来ても部屋には入れない

ので、どうしよかな~って思ってたら家に鍵と間違えて車の鍵を持って来て

たのでイリママの職場へ鍵を取りに行く事が出来ました。

これからは気をつけなければ・・・(実はこれで2回目なんです。。。)

2009年10月 4日 (日)

明石焼の本場 明石へ!

今日は朝からスノーボードメンバーと兵庫県の明石市へ行って来ました!

先月集まった時に、明石焼の話になりそれなら本場へ行こうという事に

なりました(^・^)

11時前に明石に到着!!高速道路が混むかな?って思ったのですが、

渋滞もなく思ってたより早く着きました。

Pa047482

大阪では明石焼と呼ばれてるのですが、明石では玉子焼と言われて

ます。‘本家 きむらや'なら間違いないかな?って思い行って来ました。

人気店だけあって行列が出来てます。

Nec_0005

これが、本場の明石焼(玉子焼)です。このお店では1人前20個なんです。

大阪で食べる明石焼とは全然違うんですよね~

基本的にはだしに漬けて食べるのですが、塩を振りかけて食べるのもナカ

ナカのもんでした(^^♪

お昼前だったので1人前20個を食べてしまったのが間違いで、このあと何軒

か食べ歩こうと思ってたのがお腹いっぱいになって断念することに・・・(^_^;)

仕方がないので、近くにある’魚の棚商店街’へ買物に

Pa047485

ここで私は以前Paddyさんに頂いた明石のりを買いました♪

明石のりはホント絶品です!!!

他のメンバーはてんぷら系をゲット 鮮魚や焼きアナゴは誰も買いません

でした。。。

今日はIRISも一緒に行ってたのですが、食べるのと買物でIRISを撮るのを

忘れてしまいました(>_<)

帰りに三井アウトレット マリンピア垂水に寄ったのですが、すごい人だった

のでお茶だけ飲んで大阪へ帰りました。

(増築してから初めてのマリンピアだったのですが、かなりパワーアップして

ました。)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »