« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

E-510を持って 淀川編

今日はIRISの散歩ではなく、単独で淀川の河川敷へ

最近、何が撮りたいっていうのが出てこないんですよね~

でも、秋晴れのいい天気だったのでオリンパスE-510も持って行きました。

P9277454

友達のカフェに行くには時間が早かったので十三から福島方面へ

ブラブラする事に

十三バイパスの十三大橋から大阪湾方面の淀川を撮ってみました。

P9277455

休日なんで交通量の少ない十三バイパス。車が来ないのを見計らって

道の真ん中から福島方面を撮ってみました(^_^;)

P9277460

そして淀川の山手側を

P9277457_2

オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱを使用。

秋空に飛行機を撮ってみましたが、めちゃ小さくしか撮れませんでした。。。

P9277468_2

そして、時間もいい感じだったので友達のカフェへ

P9277474

いつもは、IRISと一緒なんでテラスなんですが今日は店内です(^・^)

P9277462

開店前でお客さんがいなかったので、店内を撮ってみました。

P9277461

カフェでは、E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm f3.5で撮ってます。

P9277476

3535らしい画像を

2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク中のIRIS。

秋の大型連休も今日で終わりです。

今回の連休はお盆休みよりも道が混んでました(>_<)

でも、我家は渋滞とは無縁で家でのんびり過しました。。。

P9237447

紙おむつ生活もあと1週間ぐらいかな?散歩に行けないIRISは少しストレス

が溜まってるみたいです。紙おむつが終わっても散歩へ行けるのはそれから

1週間から10日後なんでそれまでは我慢です。

P9237448

食事の時は、紙おむつを取ってあげます。開放感からシッポ振り振り全開

のIRIS♪

P9237451

でも、紙おむつを着けると・・・シッポは止まります(^_^;)

P9227628

暇なIRISはこんな感じで1日を過してます。

P9227629

めちゃ伸びて寝てるんですよね~(^_^;)

食べては寝ての生活パターンになってるので、体重も7.6キロから8キロ

になっちゃいました。

P9227626

顔も足裏も毛が伸び放題、紙おむつ生活が終わればちょっとカットしな

ければ・・・

*今回使用のレンズは、上から3枚目までがE-510+ZUIKO DIGITAL

40-150mm f4.0-5.6 下3枚は、E-30+ZUIKO DIGITAL 70-300mm

f4.0-5.6 を久しぶりに使ってみました。

特に40-150mmレンズはほとんど使ってないのですが、いい感じで撮れる

な~って改めて思ってます。

2009年9月16日 (水)

イングリッシュ・コッカーのカレンダー

2010のイングリッシュ・コッカーカレンダーを購入しました!

毎年買おうとした時は、いつも品切れだったのですが今年はゲット出来ま

した♪

このカレンダーは、E・コッカーの輸入雑貨ショップの’フェアリーズテール

さんで購入。

P9167437

2010の表紙は、IRISと同じ2頭のレッドです♪

年内はカレンダーは必要ないのでこのレッドが見れます。

右が♂で左が♀なのかな・・・?それにしてもカレンダーに載るだけあって

すごい毛艶です。

P9167440

中身の写真はこんな感じ。このブルーローンのパピーだと思うのですが、

これがレッドの表紙の次にお気に入りなんです。

P9167441

いろんなカラーが見れて、楽しいカレンダーです。

P9167443

日本では見れないOR/WHTも載ってます。(RED/WHTかも・・・?)

*IRISは↓

P7086777_2

コッカーがいっぱい載ったカレンダーなのに、まったく興味を示しません

でした(^_^;)

2009年9月15日 (火)

IRISの紙おむつ生活 '09 秋

今日からIRISの紙おむつ生活が始まりました。

前回は4月8日だったので、このシルバーウィークはお出かけ出来る

だろうと思っていたのですが・・・約1ヶ月ほど早まりました。

これから3週間、IRISの紙おむつ生活です。

P9157625

紙おむつを着けて2日ほどは、病気になったと思ってるのか元気ないん

ですよね~ でも食欲が衰える事はありません(^_^;)

P9157623

市販されてる紙おむつはE・コッカーの体型には合わないので、少しだけ

改造して使用してます。

P9147616

昨日、ジルママさんちのショップ’voyage snood’で購入したシュシュが

届きました♪ 前に発注しようとしたら品切れだったんですよね~

P9147617

シュシュはホント重宝します♪

今回のシュシュもIRISによく似合ってるので大満足です(^・^)

紙おむつ生活が終わったら、このシュシュ着けてドッグランに行く予定です。

P9157621

しばらくは家で我慢してくださいネ・・・

2009年9月13日 (日)

IRISと秋晴れの淀川河川敷へ

昨日は雨でしたが、今日は秋晴れのいい天気♪

IRISを連れて淀川の河川敷へ久しぶりに行って来ました。

P9137585

少し暑いぐらいでしたが、秋晴れの中IRISと河川敷を散歩。

河川敷のグランドは少年野球の子ども達で賑わってました。

P9137587

鉄橋とスカイビル。

散歩してると、mt.cafeのMくんもB&Wの散歩で河川敷へ来てました。

3頭でちょっと散歩してmt.cafeへ

P9137601

今日はホントいい天気♪ 日差しは強いけど風は完全に秋風でした。

P9137591

IRISとmt.cafeのテラスで休憩。

P9137590

大好きなmt.cafeのKさんを見つめるIRIS。

P9137595

Kさん撮影のIRIS。

ちなみにKさんはCanonユーザーです。

しばらくすると、Fくん&Kちゃんが登場!!!

河川敷に着いた時にメールしたら、快く来てくれました<(_ _)>

ちなみにFくんはSONYユーザーです。

P9137603

Fくん撮影のIRIS。

Fくん&Kちゃんも久しぶりでした。特にIRISとはホント久しぶりの再会

だったと思います。

最初は戸惑ってたIRISもKちゃんには心許したんじゃないかな・・・?

2009年9月 9日 (水)

SURRIRE d'ANGE

本日は久しぶりに甘いもんシリーズをアップさせて頂きます。

SURRIRE d'ANGE (スーリール・ダンジュ)のロールケーキ’天使の羽ロール’

です。

そういえば、ロールケーキのアップも久しぶりのはず・・・

P9097429

スーリール・ダンジュは奈良の生駒市にあるケーキ屋さんで、バーム

クーヘンやマカロンが人気のお店みたいです。

このお店で買うのは初めてだったので、やっぱり基本のロールケーキを

買ってみました。

P9097430

見た目はごく普通のロールケーキなんですが、生地や中のクリームが

今まで食べた事ないモノでした(^・^)

素朴なロールケーキが好きな私でもコレはアリかなって思うぐらいです。

P9097433

生地はチーズケーキみたいな感じでかなりしっとりしてます。

クリームはミルククリームなんですが、クリームが生地以上に主張して

ないのが気に入りました。(わかり難い表現ですが・・・)

生駒市近郊にはいろんなケーキ屋さんがあるみたいなんで、少しチェック

してみようかな(^_^;)

2009年9月 5日 (土)

IRISと大阪・堺のドッグランへ

今日はIRISの買物で大阪の堺にあるペットランド・ミクニへ

ここのペットショップはかなりの大型店舗なので欲しいモノは必ずあるん

です。家からは少し遠いけどドライブも兼ねてIRISを連れて行って来ました。

ここのペットショップにはドッグカフェやドッグラン・ドッグプールも併設され

てます。駐車場に車を止めてドッグランを見ると、トイプーが1頭のみ・・・

買物だけと思ってたのですが、ワクチンと狂犬病の証明書もあるので

ドッグランへ行くことに♪

P9057555

ペットショップ併設のドッグランなのですが、大きさもそこそこで人工芝

もいい感じでした。スタッフも親切で場内もきれいに維持されてます。

少し暑かったですが、場内にはミストシャワーも完備されててクールダウン

もできます。

P9057550

先に入ってたトイプーは小型犬ブースなんですがIRISはE・コッカーなので

大型&中型犬ブースらしくトイプーと遊ぶことが出来ませんでした。

貸切状態のドッグランで今日も調子のいいIRIS。飛んでますよ~(^^♪

P9057553

でも、やっぱり9月でも暑いです(>_<) 少し走っては日陰で休憩。

P9057551

そして走る♪

P9057577

今回は後姿を撮ってみました。

ちょっとだけジャンプのIRIS。

P9057579

両後ろ足の肉球見せ(^_^;)

このあと、Wコーギーのライムくんが登場!!!追っかけ回されてIRIS

のテンションは↓

でもライムくんは愛嬌ありましたよ~♪ IRISが私から離れないので画像

はありませんが・・・ その後、ミニチュアダックスくんも参加してちょっとだけ

遊んでドッグランは終了!

P9057571

今日もお疲れでした~

*画像はすべて オリンパスE-30+ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5

SWDにて撮ってます。

 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »