« 近頃のIRISは・・・ | トップページ | スグレもの »

2009年8月20日 (木)

IRISと川遊びへ

ジル家、Paddy家、みるとら家の川遊びに刺激され我家もIRISを連れて

川遊びに行って来ました♪

川遊びと言っても何処へ行けばいいか分からなかったのですが、行けば

何とかなるだろうと思い、水がきれいと言われてる和歌山の貴志川へ

向かいました。

P8207398_01

東大阪から1時間ちょっとで車の止めれる河川敷の公園に到着!

でも、この水量では泳ぐことが出来ません(^_^;)

少し上流に水深が深い場所を見つけたのですが、遊泳禁止の文字が・・・

下調べをしないで来るとこういう事が多々あります。

せっかくなんで、河川敷の公園でIRISを遊ばすことに

(E-510 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P8207400

この日は日差しがありましたが、風が吹いててそんなに暑くはなかった

です。

P8207406

久しぶりに広々したところで遊べるIRIS。テンションは高めです♪

でも、芝が伸び放題だったので埋もれてます(^_^;)

P8207410

予定よりも早く、先日買った新しいレンズが使えました(^^♪

P8207412

IRISも頑張って走ってくれてます!

P8207416 

でも、ちゃんと走ってくれたのはこの1本のみ・・・(^_^;)

30分ほど公園で遊んで本当の目的である川遊びが出来る場所探しを

開始!!!

1時間ほど探して見つけたのが、貴志川の上流で貴志川水系の真国川

でした。

(E-30 50-200mm f2.8-3.5 SWD)

P8207406_01

道からは少し離れてるのですが、車も止めれて川に下りれるのも容易

でした。上流だけあって水もめちゃ綺麗です!それに誰もいません。

(E-510 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P8207433

IRIS入水!!! 浅瀬なんで足は着いてます。

水が少し冷たいのでびっくりした様子ですが2回目なので大丈夫でした。

P8207437

IRIS泳いでます・・・正確には流されてるのですが(^_^;)

P8207438

IRIS頑張ってます♪

前よりはかなり上達してます。ライフジャケット買った方がいいかな?

って思ってたのですが必要なさそうです。

P8207440

顔は真剣(^・^)

P8207439

アップで撮ってるみると・・・情けない顔でした(^_^;)

(E-30 50-200mm f2.8-3.5 SWD)

P8207441

ここの川はめちゃ綺麗でした。少しシャッタースピードを遅くして撮って

みました。

(E-30 50-200mm f2.8-3.5 SWD)

P8207400_01

今日は、E-510+14-54mm f2.8-3.5 ⅡとE-30+50-200mm f2.8-3.5

SWD の2台持参だったので、バックパックを使いました。E-30+50-200

がフード着けた状態でジャストで入りました♪

P8207407_01

1時間半ほど川遊びをして終了!

帰りにかつらぎ町の道の駅に寄っておみやげを

↑道の駅から撮った紀ノ川です。正面の山の奥は高野山です。

(E-510 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P8207410_01

かつらぎ町の道の駅で買ったのが、唐辛子味噌と柿ジャムです。

かつらぎ町は柿の生産量が日本一なんです。

実はこの味噌とジャムは、私の友人T氏の奥さんのお父さんが作ってる

んです。ごま豆腐が美味しいと評判なんですが、私は苦手なんでこの2

点にしました。

かつらぎ町の道の駅に行かれた時は是非!!!

(E-510 35mm f3.5 macro)

« 近頃のIRISは・・・ | トップページ | スグレもの »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

イリちゃんすごーい!!
頑張って泳いでますねぇ~
みんなすごいなぁ~ライフジャケットなしだもん。
うちは、ちょっと過保護なのかな?

それにしても綺麗な川shine
モネも連れて行ってあげたいのですが
飼い主が夏ばてしてて情けないです。。。

写真もいいですねぇ・・・レンズもよさげheart04
下から5枚目のイリちゃんのお鼻はゴマちゃんみたいでかわいい~lovely

モネママ

IRIS頑張って泳いでましたよ~
流れの速い所では流されてましたが・・・(^_^;)

ここの川はホントきれいでした。
貴志川水系はホタルの名所らしいです。
ただ水がめちゃ冷たいので長くは泳げない
です。
IRISも最後の方はブルブル震えてました(>_<)

先日買ったレンズ少し重いので手持ちは疲れ
ますがいいのが撮れます♪

わぁ~(*^▽^*)
川遊びに行ってきたんですね!
IRISちゃんも気持ちよさそうに水に入ってますね~
和歌山へ!!と聞くとすごく遠いいイメージがありますが
IRISさんの所からだと1時間ちょっとでつくんですね☆
すごく水も綺麗で良い場所みつけましたね♪
我が家も一緒についてって 川遊びご一緒させてもらいたかったわ~!!笑
IRISちゃんやジルは 水遊びが好きなタイプですね(^_^)b

ジルママ

和歌山は大阪のとなりなんで近いですよ~
広島からだと遠いってイメージでしょうね。

今回初めての川遊びでした♪
なかなかいい場所が見つからずちょっと苦労
しましたが、IRISも楽しめたと思います・・・?

ジルくんの水好きに比べればIRISはまだまだ
ですよ~ それにジルくんは泳ぎも上手いし♪
IRISの場合、水に流されて泳いでるように見えてる
だけかも・・・(^_^;)


さすがIRISさん、行動が素早いですdash
やっぱりIRISさんのお家から考えると和歌山になるんですね!

この川もとっても綺麗な川ですね☆
IRISちゃんもとっても上手に泳いでますね♪

やっぱり、いいカメラといいレンズは写りが違いますね(ーー;)
我が家にも望遠レンズ。。。欲しいです。。。

Paddyママ

兵庫の猪名川水系や奈良の十津川も考えたの
ですが、やっぱり我家からだと和歌山の方が
近いです。
でも、見つけた場所はかなりの山奥なんです(^_^;)
少し行くと高野山なんです。

IRISがんばって泳いでましたよ~ ほとんど流されてましたが・・・

ワンを撮るにはやっぱり望遠が必要ですよ。
Paddy家も是非(^^♪


和歌山の貴志川っていいとこですね~!
川もめっちゃ綺麗で、景色も綺麗o(*^▽^*)o
近かったら行きたいなぁ。
IRISちゃんが走ってる~!
IRISちゃんもここが気に入ったみたいですね。

わぁ~IRISちゃん上手に泳いでますね!
うちはライフジャケット着けてます、クロちんおデブで
沈みそうで(≧m≦)
今年は泳ぎに行ってないわぁ~
今年の夏は冷夏かな?夏も早めに終わりそうですね。
唐辛子味噌なんてあるんですね~
柿ジャムも初めて見ました。
どんな味か感想を教えてください~♪

トーティンねぇ さん

和歌山の貴志川はいい所でした♪
最初の場所なら、家から1時間ちょっと
で着くんですよ~ 河川敷もきれいに
整備されてるし、それにこの近くには
’あら川の桃’の産地で直売所がいっぱい
あります♪ 7月に行けばよかったです(^_^;)

IRIASが泳いでるところは、この河川敷より
さらに上流へ1時間ほど上がったところなん
です。5月から6月にかけてはホタルが
いっぱい飛んでるみたいです。
水はめちゃきれかったですよ~

柿ジャムって・・・って感じでしょっ(>_<)
匂いは柿でしたが、味はほんのり甘くて
柿柿してないんです。柿嫌いに人でも
大丈夫です。

唐辛子味噌は、かなりお気に入りの逸品
になりましたよ~ これはめちゃ美味しいです。
露地モノのきゅうりも一緒に買って、もろきゅう
みたいに食べたんですが最高でした♪
鹿児島の豚みそも美味しいですが、これもナカナカ
です(^・^)

明日からは秋らしくなるみたいですよね~
ワンにとってはいい季節ですが、農家の人は
大変みたいですね。

IRISちゃん、頑張って泳いでますね~(^◇^)
えらいなぁ~。琥寅は、なかなか自分から水に入らないです^^;入っても足がつく所までです。
IRISちゃん、広い所で走れて楽しそうですね^^
真国川キレイですね~
みるくも泳いでる時のお顔は、情けない顔してますよ(笑)でもそんなお顔も可愛いですよね♪

みるとらママ

みるくちゃんの泳ぎに比べればIRISなんて
まだまだですよ~
今回の川遊びも泳いでると言うより流されて
ると言った方がいいかも・・・(^_^;)

貴志川でも十分きれかったのですが、遊泳禁
止だったので上流の真国川まで行きました。
めちゃキレイな川なんですが、めちゃ冷たかっ
たのでIRISもブルブル震えてました(>_<)

琥寅くんもそのうち泳ぐようになりますよ~♪
その時が楽しみですネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/45980478

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと川遊びへ:

« 近頃のIRISは・・・ | トップページ | スグレもの »