« E-30 未だ出番なし・・・ | トップページ | IRISの誕生日プレゼント第2弾!! »

2009年7月 4日 (土)

IRISと琵琶湖へ

今回はIRISを連れて、滋賀県高島市にある’マキノサニービーチ

知内浜オートキャンプ場’へ行って来ました。

5歳になって初めて泳ぎにチャレンジしました(^_^;)

P7036872

我家から約2時間ほどで到着!ここは、北湖なんで結構時間がかかります。

P7036870

知内浜オートキャンプ場は、北浜サイトと南浜サイトに分かれれます。

犬連れは南浜サイトの方が便利です。南浜サイトにあるサービスセンター

で受付をして場内へ

P7036871

橋の左側が北浜サイトです。北浜と南浜の間には知内川が流れてます。

この川沿いはフリーのキャンプサイトになっていてきれいに整備されてます。

P7036821

先ずは、ビーチに面したエリアでIRISを遊ばす事に

P7036823

水が気になったIRIS。水際へダッシュ!!このまま入水してくれるかな?

って思ったのですが・・・

P7036824

手前でストップ!? 腰が引けてます(-_-;)

P7036836

でも、私が水に入ってIRISを誘導すると怖がらずに入って来ました。

でも、波のしぶきが怖いみたいです。

P7036837

お風呂に浸かってるみたいですが・・・先ずは水に慣れさす事に

P7036828

やっぱり波が気になるみたいで・・・

このあと、ジルママの泳ぎ練習方法を開始。(IRISの泳いでる姿の写真

はありません) 練習をしばらく続けると何とか泳げるようにはなりました♪

P7036840

もっと怖がるのかな?って思ってたのですが、水への恐怖感はないみた

いです。初泳ぎとしては大成功でした♪

P7036852

この日のIRISはテンションがめちゃ高くて浜辺を走りまわってました。

たぶん、泳いだ事で興奮したんでしょうね。

P7036854

今回使用のカメラは新しく買ったオリンパスE-30です。

室内で試し撮りしてた時は、70-300mmレンズのAFの遅さにちょっと不安

があったのですが外では確実にIRISを捕らえてくれました。

P7036855

年に2回ぐらいアクティブになるIRISの姿。かなり貴重ですよ~

P7036856

走りながらウィンク??? ちょっぴり飛んでます。

P7036857

連写スピードも5枚/秒なんでいいのが撮れます。

P7036860

走る気まんまんのIRIS。私の「Go!!」の合図を待ってます。

P7036861

「Go!!!」 いざスタート

P7036864

かなり気合い入ってます(^・^)

P7036865

飛行犬写真♪

知内浜で2時間ほど遊んで終了!

P7036869

サービスセンターには、ペット用のシャワーがあります。

水だけなら100円、温水シャワーは300円です。業務用のドライヤーも

あるみたいなんですが、管理の人が外出中だった為、どこに置いてるのか

わからずタオルドライでIRISを乾かしました(ーー;)

P7036873

キャンプ場の隣りにはめちゃ広い無料のドッグランもあります。

P7036839

場内はこんな感じ。

P7036838

AC電源付きの区画型サイトもありました。

梅雨が明けると週末は賑わうんでしょうね~(BBQやキャンプが苦手な

私には無縁な所ですが・・・)

機会があればあと1回ぐらいは、IRISを泳がしてあげたいな~♪

« E-30 未だ出番なし・・・ | トップページ | IRISの誕生日プレゼント第2弾!! »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

今日のIRISちゃん、めちゃくちゃアクティブ!!!
後姿だとIRISちゃんじゃないみたい(*^_^*)

ペット用のシャワーまであるんですね☆

琵琶湖。これからのシーズン、いっぱいになるんでしょうね~

この季節、遊んだ後のことを考えなかったら水遊びが一番楽しいですよね! 

Paddyママ

久しぶりにアクティブなIRISが見れて
私も嬉しかったです(^^♪
泳ぎも無事デビューできたし満足です!

ここのオートキャンプ場はペット連れの
お客さんをターゲットにしてるみたいで
ペット用シャワーやペット専用遊泳場、
そしてドッグランも完備されてるんです。

泳がすのはいいんですが、あとの事を
考えるとそんなに行けないですよね~(^_^;)

マキノサニービーチ、去年行きました(o^-^o)
ワンコ連れで楽しめて、セルフシャンプーもあっていいですよね。
IRISちゃんの走ってるところ、初めて見たわ(*≧m≦*)
とっても楽しそう!
初泳ぎ、怖がらずに泳げたんですね。
やっぱ、コッカーは水が好きなのかな?
うちも、ビビリのトーちんが初泳ぎ怖がらなかったんですよ♪
一緒に泳いであげるとついてくるみたいヽ(´▽`)/
次回はIRISちゃんの泳いでるところアップしてくださいね~

トーティンねぇ さん

トーティンねぇさんは行動範囲広いですね~
名古屋からだと北陸道の木之本インターを
利用したのかな?
ここのビーチは水がきれいだし、水際まで芝生
で整備されてていいところですね。

最初は、水にも入らないのかな?って思ってた
のですが自ら進んで入りましたよ。でも、泳ぎは
イマイチでした(^_^;) サポートしながら泳げるぐらい
なんです。
一人前に泳げるようになったら、カメラで撮りますね。

今回のIRISはホントめずらしくアクティブでした。
こんな姿はめったに見れません(^_^;)
泳いだ事で本能が目覚めたのかも・・・

IRISちゃん楽しそうですねぇ~♪
こんだけ嬉しそうなお顔してくれると連れて行ったかいがありますよね。琥寅は、あんまり嬉しそうにしてくれないんで^^;
ここの場所いいですねぇ~ちゃんとシャワーもついてるし、ドッグランもついてて(^◇^)

みるとらママ

IRIS5歳にて初めて泳ぎにチャレンジしました。
最初は水で遊んだくれるかな?って思ってた
のですが、なんとかなりました(^_^;)

ここは、みるとら家が行った白髭水泳場から161
を北へ40分ほど行ったところにあるんですよ~
ペット専用の水泳場もあって気兼ねなく遊べます。
この日は、朝早かったので人がいなくて浜辺でも
ノーリードで遊べましたが、人がいればリードは
着けなくてはいけないみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/45533866

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと琵琶湖へ:

« E-30 未だ出番なし・・・ | トップページ | IRISの誕生日プレゼント第2弾!! »