« E-30 アートフィルター編 | トップページ | 大阪産の桃 »

2009年7月22日 (水)

連休中のIRIS

46年ぶりの皆既日食、大阪はどんよりとした曇り空ではっきりと見えません

でした。ただ少し暗くなったのかな?っていうのは実感しました。

テレビではトカラの島々の中継をしてましたが、現地は生憎の天気・・・

でも真っ暗になったのはすごいな~って思いました。

さて、連休中の我家はどこにも行かず家でのんびりしてたのですが

せっかくなので久しぶりに隣町の枚岡公園までIRISと散歩に行きました。

P7207006

我家から枚岡公園までは、片道2キロ 朝一で出かけたのですが・・・

やっぱり暑いです(>_<) 芝生広場に着いたのはいいのですが、IRISも

かなりお疲れでした。

P7207013

水分を補給して

P7207008

でも、やはり暑いのか小走り程度・・・いつものIRISでした(^_^;)

P7207019

70-300mm 望遠ズームレンズを着けてるので走ってる姿を撮りたかった

のですが、無理でしたね~(今回、前から気になってた赤が強い画質を

A-2 G+1にて撮ってみるといい感じになりました♪)

でも頑張ってカメラに向かって駆け足するIRIS。

そのままカメラめがけて近づいて来ます・・・

P7207023

IRISの、どアップが撮れました(^_^;) 顔が少し怖いですが・・・

P7207014_2

20分ほど芝生広場で遊んで帰ることに、家に帰ったあとのIRISはぐったり

でした。。。

P7156928

ぐったりとしたIRISにさらなる試練を・・・ 耳と頭の毛のカットを実行!!!

↑は、カット前のIRIS。

P7227033_2

カット後のIRIS。顔はバリカンで耳裏も今回バリカンをいれてスッキリ

しました。頭と耳のつけ根もかなり短くしたのですが・・・わかりません

ね~(ーー;)

P7227035

IRISのプチサマーカットでした。

« E-30 アートフィルター編 | トップページ | 大阪産の桃 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)

日食は2割欠けな状態を直接見れました。

70-300mmで動く物はきついですよね〜!
置きピンの要領で使ってますが、一度でも外すと・・・(ノω・、)

でも、なぜか愛着沸くレンズで私は結構好きです。

私もそろそろカットに行こう〜!

toshi さん

日食直接見れたんですね!
大阪は地域によっては見れたみたいですが、
私は直接は見れなかったです。

E-510で70-300mmを使ってる時は全然ダメ
でした。E-30では何とか使えるかな?って
だましだまし使ってます。
50-200mmSWDが欲しいんですが・・・

IRISさん、プチご無沙汰です。
やっと普段の生活のペースがもどってきました。
まとめてブログの記事拝見させていただきましたよん。
相変わらず、活動的ですねぇ~
イリちゃんのフォトブック、いい感じです。
2009年度版にはアートフィルターを使って、モデル犬のような
イリちゃんが登場かな?
コンデジで高感度にするとやはりノイズが気になりますね。
今回ライブハウスには一番レフ持って行かなくて
コンデジ使いましたが、高感度にするとノイズが
ひどくて、後々編集に苦労しましたです・・・。


Canonでもフォトブック作れるんですが(有料ですが^^;)
IRIS家のように小まめにお外での写真を撮ってないもんで・・・
また涼しくなったら一緒に遊んでくださいっ!!

あ、そうそう 日食ですが私が眠りから覚めた時には
すでに終わってました~coldsweats01

モネママ

モネ家も最近は忙しかったみたいですね~
ドッと疲れがきてるんじゃないですか?

我家は相変わらずですよ~(^_^;)
もっといろんな所にIRISを連れて遊びに行きたい
のですが・・・この暑さでは
涼しくなったらまたみんなで集まりたいですネ♪

新しく買ったE-30の機能を使わなくては思い
アートフィルターを多用してますがどうなんでしょう
ね。でも、しばらくは使ってみようと思ってます。

フォトブックお褒め頂きありがとうございます
無料券があったので作ってみましたが、これからは
1年ごとに作ってみようかな?って思ってます。
次回は9月末ぐらいに作る予定です。
(無料券の期限が9月末なんで・・・)

調子が戻ったら、モネママもデジ一持って夏の
須磨周辺の写真撮ってくださいネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/45709021

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中のIRIS:

« E-30 アートフィルター編 | トップページ | 大阪産の桃 »