« IRISと梅雨の合い間のドッグラン | トップページ | いこまのお山 »

2009年6月28日 (日)

IRISの誕生日プレゼント

私の発注が遅くなった為、誕生日プレゼントのはずだったハーフチョークが

10日遅れで仕上がりました。

今回は、散歩用のハーフチョークなんでめちゃシンプルなんです。

P6276784

今回も’ドッグキャッチ’さんでお願いしました。

ドッグキャッチさんは、ホントいい革を使ってるので長持ちします♪

飾りもなにも無いヌメ革の15ミリ幅で、「IRIS clover」を刻印してもらってます。

なんの特徴もないハーフチョークですが・・・(^_^;)

P6276788

スヌードも作成してたドッグキャッチさんなんですが、ハーフチョークの

製作に時間がかかる為スヌードの販売を終了したとの事。

お店に残ってたシュシュを一緒に買いました。

P6276789

夏らしいトロピカルな柄のシュシュ。

この2点が、5歳になったIRISの誕生日プレゼントです。

P6276797

今使ってるハーフチョークをご紹介。

左が、一番よく使ってるヌメ革タイプです。右が昨年の誕生日プレゼント

のオレンジにお花をアレンジしたタイプ(お出かけ用)です。

奥が今回プレゼントしたハーフチョークです。

P6276777

オリンパスE-30のアートフィルター機能のラフモノクロームで撮ったIRIS。

P6276780

こちらは、ファンタジックフォーカスで撮ったIRIS。このフォーカスが私的

には気に入ってます。

相変わらずモデルをさせられてるIRIS・・・(^_^;)

« IRISと梅雨の合い間のドッグラン | トップページ | いこまのお山 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

毎年ハーフチョークのプレゼント
なんだか素敵です(^_^)
これからも沢山お出掛けしよ☆ みたいなね。
私も今すごく欲しいカラーリードセットが2種類あるんですよね~
でもどちらかなんて選びきれなくて・・・・笑
なかなか注文までいかないのです~(^_^;)へへ。

シュシュもとっても似合ってる~!!
色合いが綺麗で IRISちゃんにピッタリですね☆

ジルママ

誕生日プレゼント以外では、首輪って買わない
のでちょうどいいかも?と思ってるんですが・・・
これってどうなんでしょね。

ジルママの頂いたシュシュが便利なんで、夏用
にと思い購入しました。それまではシュシュって
使ったことなかったんですよ~
ジルママのお店で、シュシュが発売されるのを
楽しみに待ってます♪

ハーフチョーク、おしゃれでいいですね~
パパが、欲しいってゆってました^^
琥寅がちゃんと普通にお散歩できるようになったら買ってあげたいです♪
引っ張り癖がすごいんで今はハーネスつけてるんです^^;
IRISちゃん、シュシュも似合ってますねぇ~可愛いです^^
いこまのお山、おいしそうですね~スフレの所がフワフワで鳴門金時がまた甘そうでおいしそうです~^^

みるとらママ

ハーフチョークは引っ張り癖の犬には
いいんですよ~
チェーンを強く引っ張ると金属音がするので
その音が犬にとっては嫌みたいで、引っ張る
のをやめるみたいです。
http://www.dogcatch.com/fs/kubiwa/c/halfchokelesson02
           ↑
     ここを見てもらうとハーフチョークの
     事がよくわかります。

シュシュって便利ですよね~
でもあまり売ってないんで、いいのを探すのが
大変ですが・・・(^_^;)

いこまのお山はお薦めなんで、東大阪方面に
来られた時は是非ゲットしてください♪
ハーフチョークのドッグキャッチさんも東大阪
ですよ~♪

IRISちゃんのおNewリード完成ですね☆
毎日のお散歩にはシンプルなのも良いですね!
それにIRISちゃんみたいに8キロ代だとこの細いカラーで十分ですよね~
Paddyには太いサイズが必要ですが^_^;

ドッグキャッチさん、スヌード作り辞められたんですよね(-_-;) Paddyも最後と言うのを知って慌てて買いました^_^;


そうそう、新しいカメラの方はどうですか?
先日の色んなモードで撮られてる写真素敵でした☆

Paddyママ

ドッグキャッチさん忙しいみたいです。
カスタムオーダーも今は断ってるって・・・

今回のハーフチョークは、めちゃシンプルな
タイプでしょっ(^_^;) 小型犬用の一番細い
ヌメ革で作成してもらいました。

新しいカメラなんですが、こんな天気なんで
まだ一度も外では使ってないんですよ~
IRISをモデルにいろんな機能を試し撮りして
ます(^_^;)
アートフィルター機能っていうのが、今のオリ
ンパスが一番押してる機能なんです。
これは結構遊べます♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/45475321

この記事へのトラックバック一覧です: IRISの誕生日プレゼント:

« IRISと梅雨の合い間のドッグラン | トップページ | いこまのお山 »