« IRISと淡路島へ | トップページ | 伊勢・鈴木翠松軒 »

2009年5月23日 (土)

下調べして行ったのに・・・

今日は、奈良の河合町にある’馬見丘陵公園’へIRISを連れて

行きました。

昨夜、ネットで犬連れでいい公園がないかな~って調べて

いたら’愛犬ドックライフ’というサイトで’馬見丘陵公園’を

発見!最初は、平城京跡へ行く予定だったのを変更しました。

10時前に、公園へ到着!駐車場に車を停めてIRISと園内に

・・・!? 公園のことが全然わからないので、案内板をさがして

その案内板の横に『犬の散歩禁止』という文字が・・・???

それを見てると公園管理の人が来て、「すいませんが、犬連れは

入れないんです。」と言われました。

仕方がないので、近くの公園へ行くと、そこも『犬の散歩禁止』の

看板が・・・ここで一気にテンションが下がり大阪に帰ることにしました。

P5236412

そんなことで、結局今日も東大阪の花園中央公園のドッグランになっ

ちゃいました(^_^;)

P5236411

今日はドライブだと思ってくれるかな?

花園中央公園のドッグランに着いた頃は暑くて遊ぶ余裕などなかった

IRIS。公園内をちょっと散歩して家に帰りました。

家に帰って、馬見丘陵公園のHPを見ると「犬の散歩はできません」って

書いてました(^_^;)

これからは、念入りに調べなくては・・・

« IRISと淡路島へ | トップページ | 伊勢・鈴木翠松軒 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね(´;ω;`)
せっかく奈良まで行ったのに。
IRISちゃんはきっとちょっとドライブしたの~って思ってるよね。
奈良まで何時間くらいかかったんですか?
犬散歩禁止ってネットに書いてあったんですか~(笑)
きっと私もそういうの見落とすタイプだけど、
IRISさんは意外でした( ´艸`)
今回は、IRISちゃんちょっと残念だったけど、いつもいろんなところに連れて行ってもらえるから、IRISちゃんは幸せだね♪
IRISちゃんの白い立派な胸毛が綺麗~☆
レッドの子で胸毛が白い子って綺麗ですね。

あらら(^▽^;
残念でしたね~
公園でも わんこ同伴禁止の所もあるんですね!
うちの近所も 子供達が遊ぶような団地の小さな公園は
わんこの出入り禁止になってますけど・・・・(;_;)
きっと ウンPを放置したりする人がいたのかなぁ?って・・・・

それにしても、ほんとIRISさんって アウトドア派ですよね!!
私も見習わねば・・・・。

トーティンねぇ さん

今回はやられましたね~(^_^;)
場所はわかってたので、公園のHPは見ず
に出かけたんですよ。。。
大阪でも、散歩禁止の公園が増えてきてる
のでこれからはちゃんと下調べして出かけます。

奈良は大阪の隣りで、高速道路も2本あるので
我家から奈良市内の奈良公園なら40分ぐらい
で着きますよ~
今回行った公園も40分ほどで着きました。

レッドの子(特に尼崎出身)は胸の毛が白い
子が多いですよね~ IRISは毛色が薄いの
で胸の毛はめちゃ白いですよ~
トーティンと同じ血統なんで、トーティンねぇさん
はわかると思いますが、この血統はレッドばかり
でブラックが入ってないんです。レッドばかりだと
毛色が薄くなって白の毛も増えるらしいです。

ジルママ

今回は残念でした。。。
実はこれで2回目なんです(^_^;)
前は大阪の万博記念公園でした。。。

大きい公園でも、散歩禁止があるので
注意はしてたのですが・・・
昨年は大丈夫だった公園も今年はダメ
っていう所もあるみたいなんで、ちゃんと
下調べはしなくちゃって思いました。

禁止になるには、それなりの理由があると
思うので最低限のマナーだけは守らないと
いけませんネ!

自分では、アウトドア派とは思ってないのですが
最近は公園めぐりに凝ってるんですよ~
梅雨に入るまでに行ける公園は行こうと決めてる
んです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/45103213

この記事へのトラックバック一覧です: 下調べして行ったのに・・・:

« IRISと淡路島へ | トップページ | 伊勢・鈴木翠松軒 »