« IRISとドッグランめぐり | トップページ | 下調べして行ったのに・・・ »

2009年5月21日 (木)

IRISと淡路島へ

今日は、仕事で淡路島だったのでIRISも連れて行くことにしました。

P5216345

朝から雨が降り出しそうな曇り空でしたが、天気予報では雨は夜から

の言葉を信じて淡路島へ

IRIS、淡路島に初上陸です!!(神戸淡路鳴戸道の淡路SAにて)

P5216347

明石海峡大橋もこの天気ではきれいには見えませんでした。

P5216348

SA内の公園で、橋をバッグにIRISを撮りたかったのですが・・・

ほんの少し明石海峡大橋が写ってるのがわかるでしょか?

P5216353

淡路市での仕事を済ませて、多賀の浜海水浴場へ

P5216355

多賀の浜海水浴場には整備された公園が併設されてます。

夏は賑わうんでしょうね~

P5216406_2

そして、今日の目的地’国営明石海峡公園’へ

ここの公園はウェスティンホテル淡路淡路夢舞台と隣接してます。

犬が入れるのは、明石海峡公園だけみたいで一度行ってみたかった

淡路夢舞台は断念しました。

ゲートで入場料400円を払い公園内へ

P5216360_2

GWまでは、チューリップがいっぱい咲いてたみたいですが、今はちょうど

花の植え替え時期みたいで花はそんなには咲いてませんでした。

シャレーポピーという花が咲いてたのでIRISと撮ってみました。

P5216370

ここの公園は思ってよりデカくてちょっとびっくりしました。なんかゴルフ

場みたいな感じでした。

ちょっと寄って行こうか~っていう公園の規模ではありません。

P5216368

園内にはいろんなゾーンがあります。

IRISは魚もいないのに、必死で魚を探してます(^_^;)

P5216376

園内に入って、30分ほど歩いたところにある 空のテラスっていう所

に到着! IRISが少し見切ってますが・・・

P5216377

空のテラスからは公園が見渡せます。

IRISは怖いのか、シッポがお尻に入っちゃってます。

P5216378

空のテラスからの展望はこんな感じです。天気が良ければ大阪も見える

でしょうね~

P5216382

園内にはせせらぎや滝もいっぱいあります。

P5216386

散策途中に、珍しい花を発見!リューコスぺルマムっていう花らしい

です。

P5216388

この大きい公園にIRISもかなりお疲れです。

P5216390

でも、カモを見つけると猟犬の血が騒ぐのか追っかけようとします。

P5216395

1時間半ほど公園内を歩いてゴールの花火の鳥のあるゾーンに到着。

P5216375

風が強くてボサボサになってますが、IRISも満足げな表情です。

今日は曇ってて風も吹いてたのでIRISも楽だったのかな?晴れた日

ならこれだけの時間歩くのは大変です(>_<)

園内には、いろんな種類の桜があったので、春先はきっといいんでしょうね。

« IRISとドッグランめぐり | トップページ | 下調べして行ったのに・・・ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

淡路島行かれたんですね~いいですねぇ~^^
我が家もそのうち行きたいなぁ~ってゆってた所です♪景色がキレイですね~。
IRISちゃん嬉しそうで笑顔が可愛いですheart04

写真ありがとうございました!
お礼が遅れてすいません^^;

みるとらママ

仕事でよく淡路島へは行くのですが、IRISを
連れて行ったのは初めてなんです。
ここの公園は、思ってた以上に大きくて整備も
ちゃんとされてて良かったです!
淡路島でも、神戸側なんでアクセスもいいと
思います。
晴れていればもっと景色もきれいなんでしょうが、
今はこれぐらいの方が犬にとってはよかった
と思います。

淡路島の徳島側に行けばドッグランもあるので、
犬連れには淡路島は結構便利かも♪


わあ~、素敵な公園ですね~!
あ。。ご無沙汰してま~す^^;

この公園、広いし手入れは良さそうだし、きれいですね。
それにとっても穴場っぽい♪いいな~、淡路島に気軽に行けるなんて。
イリスちゃん、最近は‘アクティブ‘なお嬢様になってませんか?

高速1000円で行ってみたいな~。

タバサママ

タバサちゃんのお姉ちゃん振りとトビンくん
の成長いつも楽しく拝見してますよ~♪

ここの公園はいいですよ~ 公園の係りの人
が入場時に「今は花が一番少ない時期なん
です。すいません。」って言ってましたが、結構
花はありました。これからはあじさいがメイン
になるみたいです。

IRISは・・・相変わらずですよ~(^_^;)
アクティブのアの字もないです。。。

高速の休日割引で、関西方面進出して
くださいネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/45083767

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと淡路島へ:

« IRISとドッグランめぐり | トップページ | 下調べして行ったのに・・・ »