« IRISの紙おむつ生活 '09 | トップページ | IRIS of the rainbow 1年 »

2009年4月17日 (金)

凹む・・・

IRISの血液検査の結果が、昨日送られてきました。

Img_0442

先ずは、生化学検査結果。少し血糖が昨年より高くなってますが問題

なし♪

P4176016

次に血液検査結果。HGB(ヘモグロビン)の数値が少し高いのですが、

緊張するとどうしても数値が上がってしまうのでこれも問題はなし。

今回の健康診断も’異常なし’でした(^^♪

ちなみに、先日私が献血した時の血液検査結果が一昨日送られてきたの

ですが、それも’問題なし’で前回の献血時よりも良くなってました♪

P4176017

今は紙おむつ生活でヒマヒマなIRIS。検査結果は当然わかりません(^_^;)

さて、今回のタイトル『凹む』なんですが、IRISの事ではなく私の車の事

なんです・・・<(_ _)>

Img_0438

昨日、仕事で阪神高速を走ってる時に車の天井から’ドスーン!!’と

いう音が・・・高速を下りてから天井部分を確認すると見事に凹んでまし

た(>_<) 飛び石が運悪く当たったみたいです。。。

(画像では少し解らないかも、真ん中やや上なんですが笑窪になってます。)

すぐに車屋さんに電話して修理可能か聞くと、天井部分の板金はめちゃ高い

との事。笑窪部分だけをなおすなら’もみ出し’という方法で3万弱で可能

みたいでした。でも。車屋さんいわく「天井部分でも飛び石なら保険が使える

はず、保険屋さんに確認しては?」と言われて保険屋さんに確認すると

「フロントガラスと同様に保険使えます。」との返事が♪不慮の事故扱いで

保険料もアップしないので保険を使う事にしました♪聞いてみるもんやな~って

つ改めて思いました。

P4176021

当然、IRISはこんな事もわかってはいません。。。

« IRISの紙おむつ生活 '09 | トップページ | IRIS of the rainbow 1年 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

タイトルに一瞬ドキッとさせられましたが。。。
IRISちゃんのことではなく愛車のことだったんですねsweat01

飛び石とは災難ですよね。。。
でも、偶然にも家の愛車も災難にsweat02
しかも、当て逃げ。。。とある駐車場でやられ、等級ダウン覚悟で修理しました。。。

Paddyさん

紛らわしいタイトルで申し訳ありません
IRISは健康診断結果も良好でしたよ~♪

Paddyさんちは当て逃げですか~!!
私も今の車買った時にドア当てられて(この時
も笑窪でしたが・・・)実費で修理しました。
その前の車も1度当て逃げされ、その前の前の
車は2度当て逃げされました!!!
飛び石などの不慮の場合は1年に1回だけは
等級ダウンなしで修理出来るのですが、当て逃げ
はダメなんで腹立ちますよねーーー!!!

これだけは自分が注意してて防げるものでは
ないので・・・不運しか言いようがないですね(ーー;)

IRISちゃん、血液検査の結果が良くて 良かったですね(*^^*)
IRISさんのも♪ 一安心ですね~
ジルぷーも毎年春に血液検査してもらいますが
今年はまだだな~
フィラリアのお薬もまだだし、そろそろ行かねば~hospital

それにしても・・・・すごいピンポイントでIRISさんの車の上に落ちてきたんですね。
石・・・・(-_-;)。
何だかすごい気もします~
凹むけど、車の屋根だけ修理で あと何事もなくて良かったですね!

ジルママ

IRISが精密検査してもらってる間に、私も
献血をしたんですよ~
IRIS同様、前回よりも良くなってたのでダブル
安心です(^^♪
IRISがお世話になってる病院はフィラリア時期
になるとフィラリアの検査をすると無料で血液
検査もしてくれるんですよ~

飛び石って高速道路を走ってると、必ずあるん
ですよ。今の車でもボンネットには結構キズが
あります。これだけは避けれないので運次第
かな・・・ボディーが凹むぐらいなんでフロント
ガラスに当たってたら間違いなく割れてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/44699675

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む・・・:

« IRISの紙おむつ生活 '09 | トップページ | IRIS of the rainbow 1年 »