« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

IRIS 紙おむつ生活終了!

本日、IRISの紙おむつ生活が終了しました。

今週いっぱいは、まだ散歩へは行けませんがGWには

久しぶりの散歩が楽しめます♪

P4296061

紙おむつが取れて、スッキリ!したIRIS。

でも、頭や顔の毛がボーボーになってますが・・・(^_^;)

P4296059

IRISにラッピング用の紙ヒモとリボンをつけてみました。。。

IRISはあまり嬉しくはないみたいです。

P4296063

GWはどこへ遊びに行きましょう?遠出は渋滞が酷そうなんで、近場で

もいいかな・・・先ずは石切界隈の散歩からで

2009年4月27日 (月)

新しいスヌード♪

IERISのヒートももう少しで終わりそうです。

GWには、散歩も大丈夫!!

今日は、ジルママスヌードショップで買ったスヌードが届きました♪

ジルママんちのジルくんは、IRISと異母兄妹になります。

P4276046

先ずは、’URBAN CHICKS’です。

IRISのスヌードといえばチェックなのですが、今回は黄色の水玉にして

みました。

P4276035

目玉焼きっぽい柄が、私のお気に入りです♪

P4276040

次は、少しセレブな感じ?で、白にクロでハートが描かれたスヌード

’BARE ESSENTIALS'です。

P4276043

襟の部分は、クロで花柄の裏地があります。

GWは、このスヌードをつけて散歩へ出撃!!です。

2009年4月22日 (水)

リニューアル?

2年目なので、少しだけリニューアルしました。

左のサイドに’IRIS fhoto’を設置しました。

IRISの小さい頃から今までの写真をまとめたアルバムに

なってますのでよかったら覗いてくださいネ!

P4226028

本日のIRIS。ヒートもあと僅か・・・でも一日中家でいるのはやっぱり

暇みたいです。頭や顔の毛も伸び放題(^_^;) ヒートが終わったら久しぶり

にトリミングへ連れて行く予定です。

2009年4月18日 (土)

IRIS of the rainbow 1年

このブログを始めて、今日で丸1年!明日からは2年目に突入です!!

この1年間でのアップ数はこの記事を入れて136件です。

アクセス数も思ってたより多くて嬉しい限りです♪

2年目なので、表紙などを変えてみようかな?って思ったのですが

私自身結構気に入ってるのでこのまま続けさせて頂きます<(_ _)>

今日は過去の画像特集です。

Iris_0731

初めて出会った頃のIRIS、生後50日ぐらいです。6月18日生まれ♀

・♂2頭、♀4頭の第4子としてこの3ヶ月後に我家に来ました♪

D1000008

2007年5月、IRIS初めてのお泊り旅行。軽井沢のアートホテル・ドッグ

レッグのドッグランにて変な座り方のIRIS(^_^;)

D1000014 

IRIS初めての雪遊び。

P6170201

私が好きな写真の1枚。

P4176023

そして今日のIRIS。

2年目もよろしくお願い致します!!

 

2009年4月17日 (金)

凹む・・・

IRISの血液検査の結果が、昨日送られてきました。

Img_0442

先ずは、生化学検査結果。少し血糖が昨年より高くなってますが問題

なし♪

P4176016

次に血液検査結果。HGB(ヘモグロビン)の数値が少し高いのですが、

緊張するとどうしても数値が上がってしまうのでこれも問題はなし。

今回の健康診断も’異常なし’でした(^^♪

ちなみに、先日私が献血した時の血液検査結果が一昨日送られてきたの

ですが、それも’問題なし’で前回の献血時よりも良くなってました♪

P4176017

今は紙おむつ生活でヒマヒマなIRIS。検査結果は当然わかりません(^_^;)

さて、今回のタイトル『凹む』なんですが、IRISの事ではなく私の車の事

なんです・・・<(_ _)>

Img_0438

昨日、仕事で阪神高速を走ってる時に車の天井から’ドスーン!!’と

いう音が・・・高速を下りてから天井部分を確認すると見事に凹んでまし

た(>_<) 飛び石が運悪く当たったみたいです。。。

(画像では少し解らないかも、真ん中やや上なんですが笑窪になってます。)

すぐに車屋さんに電話して修理可能か聞くと、天井部分の板金はめちゃ高い

との事。笑窪部分だけをなおすなら’もみ出し’という方法で3万弱で可能

みたいでした。でも。車屋さんいわく「天井部分でも飛び石なら保険が使える

はず、保険屋さんに確認しては?」と言われて保険屋さんに確認すると

「フロントガラスと同様に保険使えます。」との返事が♪不慮の事故扱いで

保険料もアップしないので保険を使う事にしました♪聞いてみるもんやな~って

つ改めて思いました。

P4176021

当然、IRISはこんな事もわかってはいません。。。

2009年4月10日 (金)

IRISの紙おむつ生活 '09

8日の夜から、IRISのヒートが始まりました。

私の計算よりも今回は一週間早かったです・・・

P4106006

早ければ3週間でヒートは終了するので、5月のGWの頃には散歩も

出来ます。それまでは、我慢のIRIS。家でも退屈みたいです(^_^;)

P4106007

紙おむつをアップ・・・

P4106015

IRIS自身もヒートはわかってるみたいで、散歩の催促はしません。

P4106013

IRISの無造作ヘアー。

2009年4月 7日 (火)

IRISの精密検査。

今日は、IRISの心臓の検査でした。

仕事を早く終わらせ、朝の診察時間と夕方の診察時間の合い間検査

をして頂きました。

昨年の春に、心臓弁からの血液の逆流が見つかり2回の精密検査

結果、僧帽弁閉鎖不全症ではなく先天的に僧帽弁の閉鎖する時に

血液が逆流してしまってるみたいで急にどうかなる事は無いとの結果

が出ました。ただ血液が逆流してるのは事実なので、歳をとっていくごと

に心臓が大きくなる可能性はあるとの事だったので、1年経って再検査し

てもらう事にしました。

検査結果は、問題の心臓肥大なんですが昨年よりも小さくなってるとの

事♪超音波検査でも血液の逆流は見られるものの昨年よりも少なく

なってるとの事で、良くなってるらしいです(^^♪

こういう事例は珍しいみたいで、先生も少しびっくり!?なされてました。

Img_0428

検査も終わり病院を出ると、前にあるグランドまわりの桜が満開でした。

1時間半ほどの検査でIRISは少しお疲れでしたが、検査結果が良かった

ので少し散歩しました♪

Img_0435

下の東石切公園でも桜は満開!桃も満開でした♪

フィラリア検査も一緒にしてもらったので、しばらくは病院へ行く事はなさ

そうなんで、そっちの方がIRISはうれしいかも・・・

IRIS、今日もお疲れでした♪

(Canon IXY L4 にて撮影。)

P3315873

2009年4月 6日 (月)

E-510を持って 近所の桜編

週末は暖かかったのですが曇り空でイマイチだったのですが、今日は

朝から快晴!!少し早起きして近所の桜を撮りに行きました♪

大阪も今日の天気で満開になったみたいです。

P4065991

近所の桜なんですが、今日行ったのは自宅の隣りの東石切公園の桜

です。ここの桜は開花時期がいつも遅いんです。先週末もちらほら咲き

でしたが一斉に開花しました。公園内にはしだれ桜が2本、ソメイヨシノ

が12本ほどあります。↑は公園入口にあるしだれ桜です。

P4065992

そしてもう1本のしだれ桜。どちらも8分咲きぐらいかな・・・?

P4065995

しだれ桜をアップで

P4065996

こちらはソメイヨシノです。

P4065998

そのソメイヨシノをいつものようにアップで(^_^;)

P4065994

しだれ桜の根もとには、シバサクラがたくさん植えられていてシバサクラ

も元気に咲いてます。

P4065993_2

個人的にシバサクラが大好きなんですよね~

P4065999

マンションの非常階段の踊り場から、枚岡公園の桜が見えます。

今日は風がないので、春の特徴である春霞になってました。

(ZD 70-300mm f4.0-5.6にて撮影。)

P4066000

枚岡公園は生駒山系の山麓にある公園なんで、その部分だけが薄い

ピンク色になってます。

(ZD 70-300mm f4.0-5.6)

今週は晴れの日が続くみたいなんで、これからがいいのかな~

先週末が見頃とテレビとかでは言ってたけど・・・結局、例年通りに見頃

を迎えましたね。

2009年4月 5日 (日)

IRISと花園中央公園のドッグランへ

今日の大阪も朝からどんよりとした曇り空・・・天気予報では晴れマーク

だったのに(ーー;)

今日は朝から鶴見緑地へ行く予定だったのですが、桜の花見の人が多

そうだったので花園中央公園に行って来ました。ここの公園には無料の

ドッグランが併設されてます。

P4055968

昨日の雨で、ランは大丈夫かな?って思いましたがここのランは水はけ

がいいみたいです。でも、ランにはゴールデンの2頭だけでした(^_^;)

IRISは相変わらずクンクン攻撃から

P4055970

ほとんど貸切状態なんでマイペースなIRISにはよかったかも・・・(^_^;)

P4055973

いつものように鼻の横からは泡が・・・

P4055977

IRIS・・・笑ってます。。。

P4055978

30分ほどドッグランで遊んで? 公園内を散歩する事に

P4055980

花園中央公園は桜が少ないので、花見の人で混むという事はありません。

P4055983

今日のお気に入りの1枚♪ E・コッカーらしいと思うのですが・・・

P4055984

久しぶりのドッグランはどうでしたか? IRISにとってはマイペースで遊べ

たから満足かな・・・

*IRISの画像は、オリンパスE-510 ZD70-300mm f4.0-5.6 を使用

2009年4月 4日 (土)

E-510を持って いろんな桜編 2

天気予報どおり、今日は朝から曇り空で私の住んでる大阪の石切は

小雨が降ってます。

天気が良ければIRISを連れて、花見でも?と思ってたのですが

この天気では・・・(ーー;)

と、言う事で今日は昨日まで撮ったいろんな所のパート2をアップします。

P4035941

兵庫の姫路、奈良の大和高田に続いて本日は京都は八幡市の背割堤

の桜です。京都では円山公園や清水寺などがめちゃ有名ですが、ここの

桜もホント綺麗です♪

背割堤とは桂川と宇治川そして木津川が合流する所(ここから淀川になります。)

にある堤で、宇治川と木津川に挟まれた堤を背割堤と言います。

P4035946_2

1.4キロの桜並木が続く遊歩道。平日とあって花見の人も少なかったです。

P4035947

サイドから見るとこんな感じです。

P4035952

背割堤の桜はすべてソメイヨシノです。

P4035954

この日も曇り空・・・晴れてくれたら綺麗に撮れるのですが(>_<)

P4035955

桃もほぼ満開!桜とのコラボレーション(^_^;)

P4035957

宇治川に架かる橋から背割堤を うしろに見える山は天王山です。

(ZD 70-300mm f4.0-5.6で撮影)

P4035960

続いて、大阪の堺にある土居川公園の桜です。

P4035961

ここの桜は若い樹齢の桜ばかりです。

P4035966

公園近くにある歩道橋から桜を撮ってみました。

いつもは、下から上に撮ってるのですが上から下へは初めての試みです。

大阪・兵庫・奈良・京都の桜を今回3回に分けてアップしました。

いつもは、仕事で行っても通り過ぎるだけだったのですが今回はカメラに

収めたので私自身いい花見が出来ました♪

*ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱを主にZD 70-300mmを少し取り入れて

今回は撮ってます。

2009年4月 2日 (木)

E-510を持って いろんな桜編

4月に入りましたが、花冷えで寒いですよね~

桜の開花もこの寒さでイマイチなんですが、仕事へ行く時はE-510を

持って仕事先の桜を撮るようにしてます。今日はその桜をアップしました。

P4025897

奈良県大和高田市の’高田千本桜’です。

大中公園を中心に高田川や太田川にたくさんの桜があります。

奈良では結構有名なスポットで夜はライトアップもされてます。

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025893

もう少し晴れていれば綺麗に撮れたのですが・・・少し暗めですが我慢

してください<(_ _)>

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025887

大中公園から南側の方(五條方面)が開花状態はいいみたいです。

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025888

明日からは暖かくなるので、ここもたくさんの花見の方が来られるんで

しょうね~♪

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025909

続いて、大和高田市のお隣り葛城市の當麻寺(たいまでら)へ

写真は當麻寺境内の東塔(国宝)と桜です。

當麻寺は高野山真言宗と浄土宗のお寺です。

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025912

仁王門からの桜と当麻地区の町並み。

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025902

當麻寺の北門を出ると、きれいな桜並木があります。

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025925

最後に、石切の桜です。桜坂(通称)の今年の桜はイマイチです。

昨年まではトンネル状になっていたのですが、枝が切られたみたいです。

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025919

坂から少し入った通りは以前のままでした。

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025929

久しぶりに、40-150mmレンズを使って撮ってみました。

(ZD 40-150mm f3.5-5.6)

P4025921

根もとに咲いた桜をクンクンするIRIS。IRISも花見気分♪

(ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4025933

桜坂から移動して音川沿いの水面に垂れた桜を撮ってみました。

風が強くて、焦点が枝に合ってしまいました(^_^;) クリックして拡大して

もらうと解ると思います。

(ZD 40-150mm f3.5-5.6)

P4025937

そして最近私がお気に入りの場所になった、石切神社の御神馬の厩舎

へ この日も白馬が一頭馬場に出てました。

(ZD 40-150mm f3.5-5.6)

P4025936

花冷えで寒いんでしょね~ダウン着せてもらってます。

(ZD 40-150mm f3.5-5.6)

P4025939

石切神社の桜。

(ZD 40-150mm f3.5-5.6)

P4025930

石切の桜の時はIRISも一緒♪ お付き合いありがとう!

(ZD 40-150mm f3.5-5.6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »