« レインコート購入! | トップページ | Patisserie Ryoco »

2009年2月 3日 (火)

イリスのケガ。。。

足裏をカット中、私が誤ってIRISの肉球を切ってしまいました(ーー;)

切った瞬間・・・『キャイーーーん』というすごい声でIRISが啼いたので

私もビックリ!!

すぐに肉球をチェックすると、切れてました・・・(-_-;)

血が出るほどではなかったのですが、ばい菌が入るとダメだと思い、

塗り薬を塗ってその上からバンドエイドを貼りました。

P2030603

これでばい菌対策は大丈夫なはず・・・

誤って切ってしまったのは、左前足です。今までは嫌ががる事もなく、足裏

カットをさせてもらってたのですが、次からは嫌がるかな?

P2030601

お詫びにおやつをあげると、いつも通りのIRISになってくれました(^_^;)

痛がる様子も見せないので大丈夫かな?

今回は私の不注意でIRISを痛い目に遭わせてしまったので次回からは

気をつけなければ・・・m(__)m

« レインコート購入! | トップページ | Patisserie Ryoco »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

IRISちゃん、大丈夫~??
バリカンでやっちゃいました?
肉球ってもしかして血が出ないのかな。。
IRISちゃん、きゃい~んって啼いたってことは
相当痛かったんでしょうかcrying
うちは、以前爪を切ったとき血が出ちゃったときがあったけど、スゴイ声で啼きましたよ。
きっと痛かったのかなcoldsweats02
でも何もなかったかのようにその後も爪を切らせてくれてるからきっとIRISちゃんも暫くしたら大丈夫かも♪

トーティンねぇ さん

IRISは大丈夫みたいです。
傷口をよく見たのですが、深く切れてたら
たぶん血が出たと思いますよ~
バリカンの方が楽なんですが、あのバリカン
の音がIRISは嫌みたいで最近はハサミで
カットしてたんですが・・・
トーティンねぇはバリカンで切っちゃったんですよ
ね。

IRISも爪を深く切りすぎて一度やっちゃいましたよ
(^_^;) あの時もすごい声で啼きました。
たぶん痛かったんでしょうね~

お互い気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/43945644

この記事へのトラックバック一覧です: イリスのケガ。。。:

« レインコート購入! | トップページ | Patisserie Ryoco »