« 福井&石川へ | トップページ | カメラのクリーニング »

2009年2月28日 (土)

IRISと大阪城周辺へ

今日で2月も終わり・・・ホント日が経つのは早いです。

今日はカメラのクリーニングをしてもらおうと、大阪市の四ツ橋にある

オリンパスサービスステーションに行ったのですが休みでした(ーー;)

併設してるオリンパスプラザで、秋に出たE-30と3月に発売されるE-620

をチャックしました。E-620のコンパクトさにはビックリ!?かなり使い易い

と思います。

P2281288

オリンパスプラザを出て、IRISと大阪城周辺散策へ

大阪城の周りは府庁などの官公庁があります。左のビルはNHK・手前

の半円状の建物は大阪歴史博物館、右手のビルは大阪府警です。

P2281253

大阪府警の正面はこんな感じ、東京の警視庁と張り合って立派な建物

です。

P2281254

NHKのビルも立派・・・さすが視聴料を取ってるだけのことはあります。。。

P2281265

今、移転問題で話題になってる大阪府庁。今日は休みなので閉まって

ます。

P2281260

今回は前置きが長くなってスイマセン<(_ _)> ここでIRISの登場です!

府庁前にて記念撮影♪

P2281257

府庁前からの大阪城。今日は梅園に来るお客さんで結構賑わってまし

た。官公庁街をひと回りして大阪城公園へ

P2281269

今日は天気がいいのでIRISもご機嫌です♪

P2281278

あと1ヶ月もしないうちに桜が咲くのでしょうね~

P2281290

そんな事は関係のないIRISは相変わらずのクンクン攻撃(^_^;)

P2281276

園内に梅が咲いてるのかな?と思ったら、桜でした!!

ショウガツザクラと呼ばれてるサクラとの事。小さい花を咲かせてました。

P2281293

園内のまだ開業していない駐車場をノーリードで走るIRIS。今日はいつも

のIRISとはひと味違いますよ~

P2281295

上手く撮れてませんが、今日は全力で走ってます♪

P2281296

飛んで?ます・・・(^_^;)

P2281298

しばらくすると・・・いつものIRISでした(^_^;)

*オリンパスE-510 40-150mm f4.0-5.6にて撮影。

« 福井&石川へ | トップページ | カメラのクリーニング »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

大阪府警もNHKのビルも名古屋とは違ってお金かかってるかも~
だから財政困難になったのかな??
でも橋●さんに変わってからいい感じですよね♪
IRISちゃん珍しく走ってる~!
いつもクンクン攻撃だけで終わるのにね(笑)

トーティンねぇさん

大阪府の知事は頑張ってると思いますよ~!
今は府庁の移転問題で議会が紛糾してますが・・・

この日のIRISはひと味違って少しアクティブさ
だ出てました。ただ急に走るのでこちらの準備
が出来てなく写真はブレブレですが・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/44199690

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと大阪城周辺へ:

« 福井&石川へ | トップページ | カメラのクリーニング »