« E-510を持って 北薩編 | トップページ | IRISとお出かけのはずが・・・ »

2009年2月11日 (水)

IRISと枚岡梅林へ

先週は鹿児島に行っていてIRISとの散歩が少なかったので、

今日は枚岡公園の隣にある枚岡梅林まで足をのばしました。

Img_0325

枚岡梅林へは枚岡神社の参道を通って行くのですが、参道沿いの

水路に相変わらず興味津々のIRIS。でも、魚はいません。。。

Img_0326

我家から枚岡梅林までは2.5K。梅はどれぐらい咲いてるのかな?

Img_0327

今日の大阪はどんよりとした曇り空。あまり上手くは撮れてませんが

ご容赦<(_ _)> 寒梅と紅梅系が2、3分咲き程度で白梅系はまだ咲いて

せん。

Img_0333

梅林内でのIRIS。

Img_0328

紅梅はやはり映えますね~ 枚岡梅林にはいろんな梅があります。

Img_0331

梅林内でも、この梅が一番開花していたのですが・・・名前はわかりません。

Img_0342

これは、下げ札があるのでわかりました。梅干で有名な南高梅です(^_^;)

Img_0335

生駒山麓にある梅林なので、大阪平野も一望できます♪ 2月下旬

から3月初めが見頃なんでしょうね。

Img_0337

梅の花ばかり撮ってるので、IRISは少しスネモード・・・(ーー;)

雨が降ったら大変なんで、家に帰ることに

Img_0343

枚岡神社参道にて

往復5キロの散歩おつかれでした!!

*画像は Canon IXY L4 にて撮影。

« E-510を持って 北薩編 | トップページ | IRISとお出かけのはずが・・・ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

IRISちゃん残念~お魚はいなかったのね(^_^;)笑
ジルママは今年まだ梅見てないな~
うちの近くも咲いてるのかな?
ここ数日暖かくて お散歩に出やすいですね(^_^)ノ
ジルママもジルぷーを連れて ウロウロ~ウロウロ~しています。
結構歩いてるつもりだったけど
IRISさん5キロってすごいわぁ~!!!

ジルママ

広島でも梅は開花してるはずですよ~
先週から暖かい日が続いてるので、散歩
は楽になりました(^^♪

週末の散歩はよく歩いてます。短くても4キロ
長い日だと6キロぐらいを2時間ちょいかけて
散策も兼ねて散歩してます。


IRISちゃん、往復5キロも散歩できてきっと嬉しかったでしょうね♪
鼻の横からまた鼻汁出てて可愛い~
トーちんも毎日たった20分の散歩で、もう鼻汁出てます^^
梅の季節なんですね~
どうしてあんな酸っぱい梅が出来るのかとっても不思議~??

梅にはまだ少し早い時期なんですね(-_-;)
残念。。。土曜日、お天気が大丈夫なら京都に行くついでに何処か梅でもって思ってたんですけど。。。

5キロのお散歩お疲れ様でした(^_^;)
IRISちゃんも満足ですね♪

トーティンねぇ さん

5キロの散歩は、散歩好きのIRISでも
やっぱり疲れたみたいです。
前半はハリキッてグイグイ行くのですが、
帰りはバテバテです(^_^;)

IRISの場合鼻汁は散歩の最初から
出るんですよね~

梅が終われば桜・・・もうすぐ春ですネ♪

Paddyさん

土曜日・・・天気微妙ですよね~
午前中は雨が残る可能性が・・・
気温はそんなに下がらないので
散策にはいいかも(^^♪

京都でも北野あたりではきっと
梅が咲いてますよ~ 見頃はもう少し後
だと思いますが、春を感じれると思います。

IRISは4キロ越すと、かなりお疲れモードに
なります(^_^;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/44025492

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと枚岡梅林へ:

« E-510を持って 北薩編 | トップページ | IRISとお出かけのはずが・・・ »