« IRISと神戸三田プレミアムアウトレットへ | トップページ | 先週に引き続き今週も・・・ »

2009年1月12日 (月)

お正月も終わり。

我家では、昨日ミニお飾りの鏡開きをしました。

大阪では、ぜんざいに焼き餅を入れて食べるのですが・・・

Img_0268

関東では7日までが松の内みたいですが、関西では小正月の15日まで

が松の内みたいです。マンション前のお飾りもそろそろ撤去されるのかな?

Img_0270

お正月に門松の前で写真を撮り忘れたので、撤去される前に撮りました。

先週はまだお正月気分が抜け切れなかったけど、明日から気分を入れ替え

て働かなければ・・・(^_^;)

« IRISと神戸三田プレミアムアウトレットへ | トップページ | 先週に引き続き今週も・・・ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

お正月も場所によってさまざまですよね~
ぜんざい、うちも焼餅入れますよ^^
お雑煮とかも土地によって違うから
今年も県外の友達と 入れる具の話しで盛り上がったりしました~♪

ジルママ

雑煮は各地によって全然違うので、雑煮話し
って結構盛り上がりますよね~
ちなみに、IRIS家の雑煮は白みそに焼かない
丸餅に金時人参・大根・里芋です。

おぉ~!!
白味噌ですか(^_^)ノこちらは(ジル家は)醤油です。
それからいつも はまぐりに大根・春菊などお野菜と
たまに鰤や牡蠣などが入りますよ~
ほんと全然違いますね!!
面白いわ~(*^^*)

ジルママ

さすが広島ですよね!!牡蠣って♪
でも主流は、はまぐりなんですね。

私は、醤油ベースの雑煮って食べたこと
ないんですよ~ 雑煮は白味噌オンリー
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/43719496

この記事へのトラックバック一覧です: お正月も終わり。:

« IRISと神戸三田プレミアムアウトレットへ | トップページ | 先週に引き続き今週も・・・ »