« 今シーズン初滑り♪ | トップページ | 携帯電話。 »

2008年12月24日 (水)

イリスマス・イブ・・・

今年のクリスマスは家で過す人が多いみたいで、クリスマスケーキが

かなり売れてるみたいです。

我家は、クリスマスと言っても特別なことは毎年していないので例年どおり

なんですが・・・(^_^;)

Pc240558

今年のクリスマスケーキは、お気に入りのお店’コンフィセリー・

ラパート’のチョコレートケーキにしました。

Pc240562

我家では、クリスマスをIRISが来てからは『イリスマス』?って言って

IRISを主役に祝ってます。今回、初めて被り物をIRISにしてみました。

Pc240568

これを着けると、みかんが貰えるので嫌みたいですが我慢してます。

サンタ帽も買ったのですが、頭のサイズが合わなくて上手く被れません

でした・・・

みなさんも、いいクリスマスをお迎えください♪

Pc240564

クリスマスとは全然関係ないのですが、今日仕事で三重県へ行ったので

その帰りに’赤福’を買って来ました。

偽装問題以来、久しぶりの赤福です。

Pc240567

クリスマスケーキを食べなくちゃいけないのに、先に赤福を食べちゃいました(^_^;)

« 今シーズン初滑り♪ | トップページ | 携帯電話。 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

トナカイIRISちゃん、めちゃくちゃかわいいですshine
ケーキの上に飾ってあるのもトナカイの焼き菓子なのかな?かわいいですね♪

皆さんで楽しいクリスマスをお過ごしくださ~いribbon

Paddyさん

トナカイIRIS、気に入ってもらえたみたいで・・・
1週間ほど前から着ける練習してたんです。
最初はすぐに取ってしまってたのですが、
大好物のみかんでなんとか我慢してくれるように
なりました(^_^;)

ケーキの上のトナカイはクッキーです。

Paddy家も楽しいイブをお過ごしくださいネ♪

メリークリスマスheart02birthdayxmas

イリちゃん、めっちゃかわいいですぅheart04
それにケーキも美味しそうhappy02

我が家は私が「甘いもの禁止令」を発動しているのでホールではありませんでしたが、クリスマスの気分は味わえたかなcakehappy02

皆さんで楽しいクリスマスを過ごしてくださいねshine

モネママ

モネ家では「甘いもの禁止令」が発令中
だったんですね。。。
ここのケーキ屋さんはチョコレートが自慢
だけあって、このチョコケーキはめちゃ
美味しかったですよ~♪

IRISには、バナナとみかん、そして柿をケーキ
代わりにあげました。


メリークリスマス♪
チョコレートケーキ美味しそうですね~
最近は、チョコに目覚めた私です。
今まではチーズか生クリームだったのですが。
IRISちゃん、めっちゃ可愛い~♪
やはりトーちんと似てますね~
てことはトーちんも可愛いって言ってるようなもんかな(笑)
赤福はどうですか?
私は小さな頃から赤福をよく食べて育ったので、
食べ過ぎて嫌いになってしまいまいした~

トーティンねぇ さん

何でも食べ過ぎると嫌になっちゃいますよね。
赤福、ホント久しぶりに食べました。あの餅の
柔らかさと餡の甘さ加減は絶妙だと思います。

IRISへのお褒めのお言葉ありがとうございます♪
被りものを初めて着けてみました!
IRISはかなりイヤイヤモードでしたが・・・(^_^;)

もぉ過ぎてしまったけど、メリークリスマス☆
IRIS家は毎年 イリスマスなのね~(^_^)かわいい
んで、トナカイさんのIRISちゃん めちゃくちゃかわい~!!
このカチューシャはちゃんと ワンコ用ですね!!ピッタリ~
うちの今年のカチューシャはブカブカだったから・・・・来年やっぱりちゃんとワンコ用を用意しよ~っと(^_^;)
ケーキ美味しそうですね!
ジル家も今年は珍しくチョコ系にしましたよ^^
クラシックショコラ♪

ジルママ

メリークリスマス♪ジルママ!
ジル家のクリスマスは如何でしたか?

トナカイIRISのカチューシャはワンコ用です。
たまたま行ったペットショップで見つけました。
サンタ帽も買ったのですが、それは頭のサイズ
が合わず上手に被る事が出来ませんでした(^_^;)

ジル家のクリスマスもブログにアップしてるのかな?あとでチェックしに行きますネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/43517531

この記事へのトラックバック一覧です: イリスマス・イブ・・・:

« 今シーズン初滑り♪ | トップページ | 携帯電話。 »