« IRISと花園中央公園へ | トップページ | スノーボードの準備。 »

2008年12月13日 (土)

IRISと大阪・中ノ島公園へ

今週は大阪の街中にある公園’中ノ島公園’へ行って来ました。

吹田市にある万博記念公園へ行きたかったんですが、ペットは

公園内立ち入り禁止みたいなので断念しました。

Pc130960_2

天満橋付近のパーキングに車を停めて、中ノ島公園へ行く事にしました。

写真正面の下の橋が天満橋です。

Pc130961

天満橋から天神橋までは大川沿いに遊歩道が整備されてます。

Pc130962_2

太陽の光を浴びて、IRISも準備OK!!

Pc130964_2

遊歩道とは別に自転車専用道があってビックリ!? 遊歩道は地道

なんですが、自転車専用道は石畳風になっていい感じでした。

Pc130965_2

真ん中垣根の左が自転車専用道で真ん中が遊歩道です。右下の茶色い

物体はIRISです(^_^;) カメラの前を見切ってしまいました。

Pc130968_2

天神橋から天満橋方面。右手の中洲が中ノ島の先端になります。

Pc130972

中ノ島のシンボル ’中央公会堂’です。

Pc130973

中央公会堂前でのIRIS。この写真だけでは、どこで撮ったのか全然わかり

ませんが・・・(ーー;)

Pc130975

今夜から中ノ島公園では、’OSAKA 光のルネサンス’が行なわれてみた

です。夜見れば綺麗なイルミネーションも昼間にみると・・・

Pc130982

今回も往復6キロ、IRISも頑張りました!!

Pc130991

帰りに天神さんで有名な大阪天満宮へちょっと寄り道。

*オリンパスE-510 14-42mm f3.5-5.6 にて撮影。

« IRISと花園中央公園へ | トップページ | スノーボードの準備。 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

お散歩日和だったんですね~。
とっても気持ちよさそうなコースですね!
これなら6キロも楽しく歩けそう♪
IRISちゃんも嬉しそう^^全然疲れてないみたいですね~。

最近時間がなくてゆっくりお散歩してないな~・・・・
反省。。

タバサママ

IRIS、疲れてないように見えてますが帰りの
車中ではぐったりでした。。。
夏場の6キロはかなり辛いですが、この時期
は楽ですよね~

タバサちゃんとトビンくんのドッグランで遊んで
る姿も見たいので、ゆっくり時間がとれるように
なったらブログアップしてくださいネ~♪

(o^-^o)イリスちゃんたら~!
可愛すぎですsign01

6Kmも歩いたのですか。
中之島公園って、案外距離あるのですね。
頑張りましたね。イリスちゃん。

hot.mamaさん

中ノ島公園自体はそんなに距離はないのですが、
天満橋から堂島まで歩いたんですよ~
往復でちょうど2時間ぐらいの散歩でした。

散歩好きのIRISもちょっと疲れたみたいです。


公会堂、素敵な建物ですね。
なんか、外国にみたいな感じ♪
osaka光のルネサンスって大阪では有名なんですか?
夜は綺麗なんでしょうね~☆
大阪は都会だし、いいところですね。
沢山見るとこあるし、いいな。
名古屋はあんま観光するとこってないのよね~

トーティンねぇ さん

中ノ島公会堂は私も好きな建物なんです。
中ノ島界隈は日本銀行などレトロな建物
が多いんですよ~
平日はオフィスがいっぱいあるので騒がしい
所なんですが、週末はすごく静かでいい所
です♪

名古屋でも探せばきっといい所があるはず☆
そういうのを探して散策するのも面白いですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/43406373

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと大阪・中ノ島公園へ:

« IRISと花園中央公園へ | トップページ | スノーボードの準備。 »