« SP-560UZを持って 近所の秋編 | トップページ | IRISと花園中央公園へ »

2008年11月29日 (土)

IRISと花博記念公園鶴見緑地へ

先週は大阪城公園へ行ったので、今週は大阪市鶴見区にある

花博記念公園鶴見緑地’へIRISを連れて行って来ました。

土曜日ということもあって、園内はたくさんの人でした。

Pb290907

いつものように、先ずはクンクン攻撃から・・・(^_^;)

Pb290919

最近、私が気に入ってるローアングルからのIRIS。後の紅葉が秋らしい

と思うのですが・・・

Pb290912

鶴見緑地もすごく大きな公園で中心から離れると、人も少なくのんびりと

散歩が出来ます♪

Pb290921

公園内もすっかり色づいて、秋一色でした。

Pb290923

公園内には小川も流れてていい感じです。小川沿いに真っ赤に色づいた

もみじがあったので撮ってみました。

Pb290922

そろそろ紅葉も終わりですよね。

Pb290925

IRISは・・・小川に興味津々。魚はいないのですが、魚をずっと探してます。

でも腰は引けてます(^_^;)

Pb290926

落ち葉が流れてくるのを魚と勘違いしてしまい、この後・・・小川の中に

突撃しちゃいました(ーー;) リードを慌てて引張ったのですが、間に合わず

前足がびしょ濡れになっちゃいました。。。

Pb290930

このあとも、小川を見つけると魚を探すIRIS。必死で覗き込んでます。

Pb290931

IRIS、魚は発見できたかな?

Pb290936

今日は後姿ばかりなので、アップのIRISです♪ 目やにが付いてますが

・・・・・

Pb290938

1時間半ほど、園内を散歩して本日は終了! 今日は’疲れた~’では

なく’満足じゃ!’って感じのIRIS。

Pb290935_2

いつもはスヌードに隠れて見えないのですが、今日はスヌードが上に

捲くれたみたいでその時に私がお気に入りのハーフチョークが見えて

たのでハーフチョークに焦点を合わせて撮りました。(上手い事、ネーム

もこちらに向いてました。)

ヌメ革のハーフチョークで’IRIS’の名前を刻印してもらってます。

(ドッグキャッチさんのHPでもIRISのハーフチョークがモデルになってます。)

最近、使い込んでかなりいい感じになってきたのですが、いつもスヌードに

隠れて見えないんですよね~(^_^;)

*オリンパスE-510 40-150mm f4.0-5.6 にて撮影。

« SP-560UZを持って 近所の秋編 | トップページ | IRISと花園中央公園へ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

IRISちゃん、小川に飛び込んじゃったんだ~
やっぱり猟犬の血が騒ぐのかな?
IRISちゃんっていつも眩しそうに目を瞑るけど、それが私は
好きだわ♪
こないだトーちんも同じ表情をしましたよ。
紅葉、とっても綺麗に撮れてますね!
ローアングルはワンコを写すときにはとっても合ってると思います♪
うふふ、うちもいつも目やについてま~す。
ハーフチョーク、素敵!
お店の商品紹介見ました♪IRISちゃんのハーフチョークがモデルなんですね!
最初は淡いキャメル色がだんだん皮ならではの味のあるブラウンになっていくんですね♪


トーティンねぇ さん

そうなんですよ~ 猟犬?の血かどうかは
わかりませんが、小川に突進しちゃいました
(^_^;) ジルママさんちのジルくんも魚に対しては
かなり興味を持ってるみたいなんで、きっと
トーちんも同じ行動をとるかも・・・

ヌメ革のハーフチョークは使い込むほど、いい感じ
になるのでかなり気に入ってるんです♪
ドッグキャッチさんで、他にも作ってもらったの
ですがこのヌメ革タイプばかり使ってます。

イリスちゃんは、魚を見つけたりするのですか。
果敢に飛び込もうとしたのですね。
バロンは、何を勘違いしているのか鉢植えに水をやると、決まって流れる水に反応してバタバタしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

hot.mama さん

昨年、滋賀県の彦根にIRISを連れて行った
時に町の用水路に鯉や金魚がいて、それ以来
川があると覗き込んで魚を探すようになった
んです。

IRISにとっては、川には魚がいるものだと決め込んでるみたいです(^_^;)

でも、飛び込もうとした事にはびっくり!?しました。
今まで泳がしたことがないのですが、水には
あまり抵抗がないみたいです。。。ただの怖いもの
知らずかも・・・

散歩道、とっても綺麗ですね~もみじも真っ赤ですごく綺麗~☆
IRISちゃんも こんな所をお散歩できて気持ちが良かったでしょうね(^_^)ノ
ジルママも紅葉を見ながらのんびりお散歩したいなぁと週末に宮島に行こうと思ってたんですが・・・・
計画倒れ(^_^;)もう紅葉も終わりだろうから 来年かな~残念。

IRISちゃん 赤いチェックのスヌードがまた綺麗に紅葉した公園にピッタリ!!
可愛い~目をつぶってる写真もまた可愛い~(*^^*)
ほんとだ!ハーフチョークのIRISの文字が見えてますね☆オシャレ~これ名前の他にも連絡先なんかも入れてもらえるのかな?

ジルママ

宮島って’もみじ饅頭’が有名な所なんで
もみじがいっぱいあるんでしょうね~
宮島には1度行ったことがあるのですが、春
でした(^_^;)

橋の上から魚を探すIRIS、ジルくんと同じです
よね~♪ さすが同じ血が流れてるだけのこと
はあります。

ハーフチョークの刻印は名前以外にも電話番号
ぐらいなら入れることは可能ですよ。


久しぶりです。ヌメ革のネームカッコイイです。似合ってます。
鶴見緑地行ってきたのですね。時期的に紅葉がキレイですね。近い内に息子達連れていってあげようと思ってます

オカーサン さん

こちらこそ、お久しぶりです。
石切も寒くなりましたよね~ 

ヌメ革のチョークは八戸ノ里のお店で
作ってもらったんです。

最近は、お隣の枚岡公園へよく行ってるのですが
違うところも行ってみようと思い、大阪城公園から
始めて、その次に鶴見緑地へ行って来ました。

鶴見緑地は、花と緑をテーマにしてるだけあって
見るところはいっぱいありますよね~♪
週末はかなり賑わってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/43263230

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと花博記念公園鶴見緑地へ:

« SP-560UZを持って 近所の秋編 | トップページ | IRISと花園中央公園へ »