« 今日は中秋の名月 | トップページ | OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm »

2008年9月15日 (月)

IRISと枚岡公園へ

今週中頃に台風は来るのかな?

今日は昼から雨予報だったので、朝からIRISと枚岡公園

久しぶりに行って来ました。

家から歩いても20分ほどで着く所にあるのですが、雨が降ったら

大変なんで、今日は公園までは車で行き公園内を散策する事に

しました。

P9150581

公園の駐車場横にある芝生広場で着くなりクンクン攻撃を始めるIRIS。

いつもは、この芝生広場がゴールなんですが今日はここからがスタートです。

目的地は公園の中腹にある豊浦橋。

P9150591

公園の遊歩道をひたすら歩きます。。。

P9150582

道を間違ってしまい一般道へ出ちゃいました(>_<) この道はこう見えても

国道308号なんです。

P9150583

仕方がないので、国道308号をひたすら上り目的地の豊浦橋に向かう

事に・・・ この国道308号は昔 奈良街道と呼ばれていて大阪と奈良

を結ぶ主要道路だったみたいです。このまま真っすぐ進むと暗峠(くらがり

とうげ)へ行きます。

P9150584

IRISもがんばって上り坂を歩いてます。こう見えてもIRISはけっこう持久力

があるんです。

P9150586

目的地の豊浦橋に到着!でもあまり大した橋ではなかったので写真

も撮らず帰ることに・・・ 今度は園内の遊歩道で帰りました(^_^;)

P9150589

生駒山は’ひるがお’が自生してるみいたいで、この公園にも咲いてました。

P9150590

さすがのIRISもテンション下がってお疲れ気味です。

P9150594

公園の遊歩道からは東大阪の街が一望できます♪

P9150597

駐車場近くの木の上で寝ているネコを発見!器用に寝てました。

今日は散歩と言うよりプチハイキングになっちゃいました(^_^;)

*オリンパスE-510 ED 40-150mm f4.0-5.6 を使用。

« 今日は中秋の名月 | トップページ | OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

いい所ですね~
空気が美味しい感じが写真から伝わってきますが^^
広島は今日は朝から雨雨雨・・・・・
お散歩に出かけられなくて残念(;m;)
IRISちゃんの笑顔がいいですね!気持ちよかったんだろうな~
んで、イヤイヤ!歩きたくな~い!!(←違う?笑)
なIRISちゃんも可愛いです♪

ジルママ

大阪も夕方から雨が降り出しました。
木から金に掛けては台風が近づくので大雨に
なりそうですよ~

ここの公園、春が一番いいと思います。桜が
いっぱい咲くんですよね~

今日のIRISは珍しくグイグイ引張りながら歩いてました。気持ちよかったのかな???
でも前半飛ばし過ぎると・・・後半はいつも写真のようなIRISになってしまいます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/42482877

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと枚岡公園へ:

« 今日は中秋の名月 | トップページ | OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm »