« 大阪のぶどう | トップページ | Confiserie Labhart & ホルン洋菓子 »

2008年9月 6日 (土)

IRISとドッグランへ

9月に入って初めてのブログアップです。

ここ数日、夕方から夜にかけて雨が降るのでIRISの散歩も

行けない日が多いので、今日は家から20分ほどにある

無料のドッグランへ行って来ました。

花園中央公園のドッグランは6月に行ったので、今回は東大阪

のお隣 大東市にある’深北緑地’のドッグランへ

深北緑地のドッグランは、花園中央公園よりも早くにオープンしてた

みたいです(^_^;) 

P9060557

緑地だけあって緑がいっぱいです。うしろに見える山は生駒山系です。

P9060558

どこにドッグランがあるのかわからないので、しばらくは公園内を散策。

P9060559

園内マップを見て、ドッグランに到着! 無料なのですが水のみ場や

犬用トイレも完備されてます。

P9060563

ノーリードにした瞬間、チワワ2頭に囲まれるIRIS。

P9060566

チワワから逃れたIRIS・・・でも、気になるのか

P9060568

自分の所へは来ないとわかって、安堵のIRIS。←私が勝手に解釈してる

だけなのですが・・・(^_^;)

P9060572

しばらくすると・・・またチワワペアが登場!

P9060571

今回はIRISなりの反撃をしてました。

P9060575

IRIS走ってます。。。 1時間ほどでドッグランは終了。公園内の散歩へ

P9060577

ここの緑地公園はいろんな施設があって広いです。

P9060576

花もいっぱいあります。

P9060560

サルスベリがいっぱい花を咲かせてました。季節はもう秋なんですよね~

P9060578

雑草がのび放題でしたが、大きな芝生広場もあります。

P9060579

最後に、秋らしく’すすき’を撮ってみました。

*画像は オリンパスE-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4.0-5.6

を使用しました。

« 大阪のぶどう | トップページ | Confiserie Labhart & ホルン洋菓子 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

IRISちゃんもドッグランに行ったんですね☆
タバサも行ってきました。
やっと日中も一緒に遊べるようになりましたよね^^

IRISちゃんの走り姿(?)可愛い~!!
小さなお友達とも仲良くしてますね♪
この緑地公園、きれいだしのんびりできていいな~。

タバサママ

IRIS 珍しく走ってる?でしょっ・・・正確に言えば
駆け足なんですが・・・(^_^;)
昨日行ったドッグランは綺麗に管理されたました。
公園管理者じゃなくて、ボランティアの方が管理されてるみたいです。

IRISはタバサちゃんみたいにフレンドリーではないんですよね~ 他の犬が来るとすぐに逃げるんです
(>_<)

走ってるIRISちゃん久しぶりですね(笑)

大阪の方がドッグランがある公園多いのかな?
近くに綺麗な公園とドッグランがあって羨ましいです!

それにしても最近夕方になると大阪の方で局地的に雨降ってますね。。。 
舞子の辺りは降りそうで降らない日が続いてます。

Paddyさん

最近、夕方過ぎになると大阪では大雨洪水警報が
出てるんですよ~ よく雨の降る舞子方面は大丈夫なんですか(^_^.) それならPaddyくんの散歩も雨の心配しなくていいですね。

大阪の公園はドッグランを作る方向に向かってるみたいです。それだけ犬連れの方が増えてるんでしょうね。以前は公営の公園にはドッグランはないって思ってたので調べなかったのですが、調べてみると有るもんです(^_^;)

IRIS・・・走ってるでしょっ!傍から見ると駆け足にしか見えないのですが(^_^;)

IRISさんお誕生日おめでとうございま~birthday

今日は家族みんなでお祝いかな~。
IRISちゃんも一緒に御馳走食べるのかしら?^^

素敵なバースデーを。。shine

タバサママ

ありがとうございますm(__)m

IRISはいつもどおりですよ~
イリママがケーキを買ってくれたので
その時にIRISにはぶどうをあげます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/42397988

この記事へのトラックバック一覧です: IRISとドッグランへ:

« 大阪のぶどう | トップページ | Confiserie Labhart & ホルン洋菓子 »