« E-510を持って 富士山&箱根編 | トップページ | SP-560UZを持って 近所の秋を撮りに »

2008年9月24日 (水)

IRISと富士山&箱根旅行 2日目

1日目はお昼前から本格的な雨になり、どこも行けないまま

終わってしまい、2日目は天気も回復するだろうと思っていたのですが

天気予報では午前中は雨との事。。。

思い返すと、昨年の9月に行った軽井沢も3日間雨でした(>_<)

朝の6時に起きて、外を確認すると小雨だったのでIRISの散歩へ

IRISは旅行の時、部屋にトイレスペースがあっても外でしかトイレ

しないんですよね。。。

ホテルの近くにある’ホテル 大箱根’へ プリンス系のホテルでゴルフ場

も併設してる立派なホテルでした。

ちなみに、ホテル大箱根の通りは’プリンス通り’って呼ばれてるみ

たいです。

30分ぐらい散歩してると本格的な雨がまたもや・・・

部屋に帰ってテレビの天気予報を観ると、大雨洪水・雷警報が発令

されてました(>_<)

2日目は、大桶谷仙石原周辺の散策・芦ノ湖付近の散策と思って

いたのですが、この雨では行っても楽しめないので、静岡県の御殿場

にある’御殿場プレミアム・アウトレットへ寄って、そのまま大阪に帰る

ことにしました。

9時にホテルをチェックアウトして、御殿場プレミアム・アウトレットには

9時半ぐらいに着きました。アウトレットからも富士山が見えるのですが

この天気では何も見えませんでした。。。

IRISも少し不機嫌・・・この雨ではどうしようも出来ません。

オープンして1時間も経つと人がいっぱいになって、屋根のついてる通路

が人で溢れだしました(^_^;) 仕方がないので、IRISと私は屋根のない通路

へ IRISはびしょ濡れ・・・当然、私もびしょ濡れです。

さすが、日本一のアウトレットモールだけあって めちゃ広いです。

エリアが2つに分かれいるのですが、エリアからエリアの間が結構あって

連絡橋を渡らなくちゃ行けないんです。写真はイーストゾーンからウエスト

を見ています。

2時間ほど散策して、東名高速・御殿場インターから大阪へ帰りました。

途中、富士川SAで昼食。’富士宮やきそば’を食べました。

浜松を過ぎると、あの雨がうそみたいに晴れてました。まっすぐ家に帰る

つもりだったのですが、夕食も兼ねて三重県にある’ジャズドリーム・長島

へ 長島に着いた時は雲ひとつないいい天気でびっくり!?しました。

温泉の噴水(実際は冷泉でしたが・・・)の前で

IRISとモール内を少し散策して、IRISのごはんタイム。それが終わり

私達の夕食、名古屋と言えば・・・みそかつ! モール内に名古屋で

有名な’矢場とん’があったのでそこで夕食タイム。

18時に長島を出発!大阪には20時に到着して今回の旅行は終了(^_^;)

IRISも疲れたみたいで、今日は一日中散歩も行かずに寝てました。