« IRIS 精密検査を受ける。 | トップページ | 大阪のぶどう »

2008年8月24日 (日)

IRISとぷちドライブ

今日はIRISを連れてドライブに行って来ました!

ドライブと言っても、家の近くの生駒山なんですが・・・ 

10時過ぎに家を出発!先ずは生駒山の山頂を目指します。

私の家は生駒山麓にあるのですが、山頂へ行くにはかなり迂回

しなくちゃいけないんです。自宅から30分ほどで信貴生駒スカイライン

の入口へ到着。ここから信貴生駒スカイラインで山頂経由で信貴山まで

行く事にしました。

P8240544_2

山頂へ向かうパーキングにて

P8240541

海抜600メートルからの大阪平野。

P8240540

ひるがおがいっぱい咲いてました。

ここから山頂まではすぐなんですが、山頂の駐車場は有料なので山頂

の風景はありませんm(__)m

P8240547

山頂は諦めて、鐘の鳴る展望台へ 上は展望台からの大阪平野です。

正面に見える山は兵庫県の六甲山系です。

この展望台結構怖いんですよね~↓

P8240552

こんな感じの展望台なんです。バンジー台みたいです(^_^;)

P8240551

IRISも展望台の一番上まであがったのですが怖かったみたいです。

私が写真を撮ってる間は下の展望デッキで待機してもらいました。

ドライブ最後に信貴山のどか村に寄り、ぶどうとトマトそしてジャムを

買って本日のぷちドライブは終了です!

*写真はオリンパスE-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4.0-5.6を使用。

« IRIS 精密検査を受ける。 | トップページ | 大阪のぶどう »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

おおー、凄く見晴しがいい場所ですね~。
大阪平野の全ては我が手に!みたいな。

こういう密集した建物を遠目で見ると、
毎回「まさに人間の巣だなぁ」と思わされます。

竜胆さん

コメントありがとうございます。
大阪では夜景が綺麗に見えることで
有名な所なんです。

写真で写ってる範囲でも何百万人の人
がいるので、竜胆さんの言うとおり「まさに
人間の巣」です。

大阪平野ですか~。
以前阪急インターナショナル?だったかな・・
ホテルなんですが・・^^;
その部屋から見た光景も素敵でしたが、その100倍の眺めですね~。

面白い展望台!@@

タバサママ

大阪平野の一部なんですよ~ 2枚目の画像なんですが、すごくわかり辛いと思うのですが真ん中の緑の所が大阪城公園で、そのちょっと右奥にタバサママの宿泊した阪急インターナショナルが写ってます。。。

4枚目の画像が、面白い展望台から撮ったのですが、風が強くてちょっと怖かったです(^_^;) 景色を見るのはいいのですが、下を見ると気分が悪くなります。

凄い高さの展望台ですね!!
正面に見えてるのが六甲山系と言うことは家はいつも逆からみてるってことなんですかねeye

IRISちゃんの体調は大丈夫ですか?
ちょっと暑くてバテてるのかな?って写真だけど元気そうなIRISちゃん見てるとホットします。。。


Paddyさん

IRISは元気いっぱいですよ~
心配していた「僧帽弁閉鎖不全症」も今回の
検査でその病気ではない事もわかったので
ひと安心しました。
でも最近の検査機器ってすごいですよ。
検査したデーターをPCの取り込んで3Dで心臓
の内部が見れるんです。

↑の展望台すごいでしょっ!私も生駒山には15年
振りぐらいに行ったのですが、こんな展望台があったとは・・・(^_^;)

すごい眺め~!!
IRISちゃんが ちょっとビビっちゃう気持ち分かるなぁ~(~_~;)
へっぴり腰にならなかった?笑
生駒山って山頂に行くとこんなに綺麗に一望できるんですね☆

ジルママへ

ジルくん&プティちゃんがオフ会に行ったドッグラン
の上がこんな感じなんです。

展望台に登る時は怖がるかな?って思っていたのですが・・・グイグイ階段は登って行ったのでチョット
びっくりしました。でも一番上に着くと怖いとわかったみたで、私の足元から離れようとはしませんでした(^_^;)その時のIRISはかなりのへっぴり腰でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/42257483

この記事へのトラックバック一覧です: IRISとぷちドライブ:

« IRIS 精密検査を受ける。 | トップページ | 大阪のぶどう »