« デジ一が欲しい~ | トップページ | SP-560UZを持って »

2008年5月 3日 (土)

紙おむつ終了!

先月から始まったIRISのヒートが昨日終わりました。

でも、1週間は外出禁止なんですよね~

P5030087

IRISには 悪いけど留守番をしてもらい。買い物へ

今日は連休初日なんで朝から高速道路は大渋滞。。。

家の近くにある石切神社の駐車場も朝から並んでました。

別に遠出する訳じゃないので、渋滞は関係なかったのですが

、それでも阪神高速では渋滞に巻き込まれました(>_<)

最初の目的地は、堺にある’堺浜シーサイドステージ’です。

ネットでたまたま見つけたイングリッシュ・コッカーの仔犬

いるので見に行きました。

次に向かったのが、実に1年以上行ってなかった難波です。

P5030083

大阪・帝塚山の福寿堂秀信のかしわ餅です。

左がつぶ餡で右がこし餡、ここのかしわ餅はとにかく柔らかいです。

個人的には、もうすこしお餅が固いほうが好きかな?

P5030089

高島屋に行けば必ず買ってくる名古屋のお惣菜やさん

まつおか’の「手羽先の甘辛揚げ」。この手羽先はめちゃ美味しいです♪

左の串に刺さったのは、「味噌ヒレ串かつ」です。

« デジ一が欲しい~ | トップページ | SP-560UZを持って »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな柏餅ですねぇ~japanesetea
我が家も今日1日早く柏餅をいただきました。
つぶ餡とこし餡をひとつずつ^^; 藤江屋 分大(ふじえや ぶんだい)という神戸ではちょっと有名な和菓子屋さんでモネパパが買ってきてくれました。
「味噌ヒレ串かつ」もおいしそ。以前名古屋へ遊びに行ったときに食べた味噌カツドンを思い出します。

ところで、コッカー2匹目の多頭飼い、挑戦するんですか?

モネママへ

福寿堂秀信は、御影の阪神百貨店
に出店してるので機会があれば
チェックしてください!

’藤江屋 分大’さんって明石にある
最中の有名な老舗ですよね!
そこの柏餅はきっと昔ながらの味の
ような気がするのですが・・・

味噌ヒレ串かつは1本食べれば十分かな?
味噌ダレがかなり濃厚なんですよ~

コッカーは、前から考えてはいるのですが
・・・もし飼ってIRISにストレスが溜まるような
事になればダメなんで半分諦めてます。
ブリーダーさんのところへ行けば、いっぱい
居るのはわかってるのですが、行けば買っちゃい
そうなんで・・・(^_^;)
今回は見に行っただけです。

そうです!明石に本店があるんですよ。
IRISさん、よくご存知ですね(^_-)-☆
餡は甘み控えめで上品な味がします。
福寿堂秀信、今度チェックしますねっ!

多頭飼い、わたしもあこがれているんです。
実家に帰ったときには2頭いるので、それぞれの個性の違いが
見て取れてとても面白いです。
ただ、ソリッドレッドのコッカーは独占欲が強いため2頭目は
よほどのんびりした仔でないとしんどいと思うんですよね。
まぁ、それ以前にうちのマンションはワンコは1頭までしか飼えないので実現は不可能ですが・・・。

IRISを飼い始めた頃から、あともう
1頭欲しいとは思ってたんですよ。

以前、ブリーダーさんの所でブラック
の♀を見せてもらった時は飼う気
満々でしたが・・・IRISの性格を考え
ると飼わない方がいいかな?って
思い諦めました。

もし飼うとしたら、のんびり(IRISみたいな)
した仔とは思ってるのですが、それだけは
飼ってみないとわからないですしね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/41080143

この記事へのトラックバック一覧です: 紙おむつ終了!:

« デジ一が欲しい~ | トップページ | SP-560UZを持って »