« GWの始まり。 | トップページ | IRISの視線で »

2008年4月29日 (火)

IRISの食事療法。

このGWは、めずらしく晴天の日が続くみたいですね。

今日はIRISの食事についての話です。

’僧帽弁閉鎖不全症’と診断されてから、病院から

頂いた食事療法食用のドッグフードを以前から使ってる

フードと混ぜて与えてたのですが、食事療法食用の方が

現行よりもカロリーが高くて、カロリーを合わすために給与量

を減らしてたのですが、IRISが物足りないみたいで、

どうしたものか?といろいろ思案してました。

現行のドッグフードメーカーにもメールで問い合わせて、

意見をお聞きして最終的に自分でコレって思うものに

しました。

食事療法食と普通のドッグフードの大きな違いは、心臓に負担を

かけるであろう’リン’と’ナトリウム’を制限してる点なんです。

P4290078

今回、選んだのはナチュラルハーベストのシュープリーム(ドライ)

とナチュラルハーベストのヘルシーハート(缶)です。

ヘルシーハートの方は、心臓のトラブル用なんでナトリウムがかなり

制限されてます。

とりあえず、これで与えてみて定期検査の時にどれだけ影響が

あるのかを見てみようと思います。

P4290080

今日ぐらいヒートが終わるのでは・・・と思ってたのですが、

まだ終わってません。

« GWの始まり。 | トップページ | IRISの視線で »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/41034741

この記事へのトラックバック一覧です: IRISの食事療法。:

« GWの始まり。 | トップページ | IRISの視線で »