« IRIS of the rainbow | トップページ | カメラのこと。 »

2008年4月20日 (日)

IRISについて

先月の健康診断で心臓から雑音が聴こえる

とのことで、今月の11日に再診断の結果

『僧帽弁閉鎖不全症』という心臓の中にある

僧帽弁が完全に閉まらずに血液が逆流してる

という病気と判明しました。

この病気、原因も解明されていないし、完治も

無理らしく病気の進行を遅らせる治療しかないとの事。

しかし、今回診て頂いた病院ではかんたんな検査だけで

今の進行具合が解らないのに「薬の投与から始めます。」

との判断に私自身納得いかず、違う病院で納得いく検査

をしてもらう事にしました。

しかし、どこの病院で検査してもらえればいいのかも、わからず

ネットで調べて何件かをピックアップして、そこへ電話して

そのうちの1件を決め、14日に行って来ました。

超音波検査・レントゲン検査・心電図検査・血液検査(心疾患)

を行い、検査結果は「初期の僧帽弁閉鎖不全症で常に血液が逆流

をおこしてる訳ではない。また心臓の肥大もなく、肺や気管への影響

もない。」との内容でした。

金曜日に出た心疾患を調べる血液検査の結果も平常値でした。

これだけわかれば、私も納得できたので、この病気と向き合う

事が出来ました!

当のIRISは、今のところ痛いとか苦しいとかの症状はないので

いつもと変わらず元気です(^_^;) この状態が少しでも長く続けられる

よう、お父さんは頑張るのでIRISも協力してや~

P4110050_edited_2

P4110051_edited_2

P4110056_2

公園を走るIRISの勇姿。

« IRIS of the rainbow | トップページ | カメラのこと。 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

ブロク開設おめでとうございます♪
初コメです☆

IRISちゃんの写真が大きくなっていい感じですshine

マメなIRISさんだからこれから更に充実したブログになっていくんでしょうねっ!!

病気の事ももちろん気になるけどIRISちゃんの日々可愛い姿に期待してますね~

Paddyママへ

初コメントありがとうございますm(__)m

どういう感じのブログにしようかな?って
まだ思案中なんですよね~(^_^;)

頑張って更新していくのでよろしくです!

Paddyさんもこれを機にブログ開設して
くださいネ!!

ブログ開設されたんですね~!おめでとうございます^^
IRISちゃん、健康診断で病気がわかったんですね。早くわかったことはいいことだと思います。
激しい運動は禁物でしょうね。でもIRISちゃんはおしとやかだから、心配無用かな^^。

これからブログ、楽しみにしていま~す。
(私より更新がはやそうですしね^^;)

タバサママへ

そうなんですよ~ブログ開設しました(^_^;)
これからもよろしくです!

健康診断って何もないという結果があたりまえ
だと思ってたのですが・・・
病気は仕方がないので、しっかりと病気と
向き合っていくつもりです!

病院の先生にも、「この子はおとなしいから
興奮して心臓に負担が掛かる事はないでしょう。」
って言われました。それに激しい運動とかIRISには
無縁ですし・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/40936047

この記事へのトラックバック一覧です: IRISについて:

« IRIS of the rainbow | トップページ | カメラのこと。 »