トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

IRISの視線で

暖かくなると、我家でのIRISの居場所は

イリママのベットからベランダがある窓際に

なります。

いつもはサッシ越しに外を眺めてるIRIS。

どこを見てるのかな?って思い、今日は

サッシを開けてIRISの目の位置に合わせて

カメラの練習を兼ねて撮ってみました(^_^;)

P4300086

ぼーっと外を眺めてるIRIS。この時は正面(大阪市内)を見てます。

P4300084

IRISの目の位置でカメラを合わせて撮ってみると、ベランダの柵下

わずかに開いたところから隣の公園が見えてます。

*柵の隙間から公園がどのように見えてるのか?ズームで試みた

のですが、どうしても焦点が合わず断念しました・・・(^_^;)

2008年4月29日 (火)

IRISの食事療法。

このGWは、めずらしく晴天の日が続くみたいですね。

今日はIRISの食事についての話です。

’僧帽弁閉鎖不全症’と診断されてから、病院から

頂いた食事療法食用のドッグフードを以前から使ってる

フードと混ぜて与えてたのですが、食事療法食用の方が

現行よりもカロリーが高くて、カロリーを合わすために給与量

を減らしてたのですが、IRISが物足りないみたいで、

どうしたものか?といろいろ思案してました。

現行のドッグフードメーカーにもメールで問い合わせて、

意見をお聞きして最終的に自分でコレって思うものに

しました。

食事療法食と普通のドッグフードの大きな違いは、心臓に負担を

かけるであろう’リン’と’ナトリウム’を制限してる点なんです。

P4290078

今回、選んだのはナチュラルハーベストのシュープリーム(ドライ)

とナチュラルハーベストのヘルシーハート(缶)です。

ヘルシーハートの方は、心臓のトラブル用なんでナトリウムがかなり

制限されてます。

とりあえず、これで与えてみて定期検査の時にどれだけ影響が

あるのかを見てみようと思います。

P4290080

今日ぐらいヒートが終わるのでは・・・と思ってたのですが、

まだ終わってません。

2008年4月26日 (土)

GWの始まり。

今年のGWは、今日から休みで11日間っていう

会社って多いのかな?

私の会社は暦どおり、周りの人に聞いてみても

暦どおりって言うので後半の4連休に集中するん

でしょうね。

毎年のことなんですが、GWにどこかへ行こうとは

思わない私にとってはあまり関係ないのですが・・・(^_^;)

Img_0128

Img_0129

このGWにIRISと出かけるにしても、当のIRISは只今ヒート中

なんで外出できません。いつものパターンでヒートが終わって

くれれば、GW後半には大丈夫かな???

P4260071

P4260073

ヒート中は散歩も行けないので、かなり退屈な日々を過してます。

2008年4月24日 (木)

美味しい焼き鳥。

今日も2月末にオープンした焼き鳥屋さん

『朝挽き専門 山とり』へ行って来ました。

Img_0140

朝挽きと謳ってるだけあって、ここの焼き鳥はホント美味しいです!!

Img_0141

先ずはお通しのキャベツから (このキャベツおかわり自由です。)

とても甘くて美味しいです。

Img_0143

焼き鳥の王道、’ねぎま’ タレが絶妙~ 鶏肉もジューシーです。

Img_0142

私が一番お気に入りの’はつ’ 塩焼きです! 焼肉のタンみたいで

あさっり頂けて何本でも食べれそうです。

Img_0151_edited

コリコリした食感の’ずり’ 当然塩焼きです。

Img_0154_edited

オーナー一押しの’つくね チーズ’。 めちゃボリュームがあります。

つくねの中にチーズが入ってます。

Img_0145

今回、初めて食べた’背ぎも’。 臭みもなくめちゃ美味しいです!

私のお気に入りになりました(^_^.)

Img_0144

焼き鳥だけではなく、揚げ物系も美味しかったです。

チキン南蛮も美味しいとの事ですが、今回は前から食べたかった

’からあげ’を・・・鶏肉がジューシーで何もつけなくても食べれます!

Img_0159_edited

締めの一品は、’やかないおにぎり’のスペシャルバージョンです!

見ての通り、すごいおにぎりです。ただの白ご飯にのりをかけてるだけ

ではなく、具も入ってます!!

このブログを見て、お店に行こうと思ってる方は「やかないおにぎり・

スペシャル」と注文してください。

『朝挽き専門・山とり』 大阪市都島区都島本通2-9-15

17:30~24:00 ラストオーダー23:30

山とりの焼き鳥に満足して、帰りに行きつけの『mt.cafe』へ

そこで、なんとも言えないライオンの置物を見つけたので1枚

Img_0162

今回使用のカメラはキヤノンのIXY f4です。

2008年4月21日 (月)

カメラのこと。

昨年あたりから、カメラをやってみたいという

欲望が・・・(^_^;)

カメラのことを何もわからない人間がいきなりデジタル一眼

なんか使っても宝の持ち腐れになるので、ここは謙虚に

初心者でもちょっと頑張れば一眼デジタルみたいな画像

が撮れるよっていうデジコンを購入しました。

Img_0135_edited

今は、愛機 オリンパスSP-560UZに早く慣れるようにと、

いろんなモノを撮ってます。

これを使いこなせるようになれば、デジタル一眼を買っちゃい

ますよ~ 気は早いのですが、カタログだけはゲットしました(^^♪

それでは、下手な画像ですが見てやってくださいm(__)m

P4030017

桜。

P4060038

淀川河川敷から新梅田シティーを望む。

P4180060

我家からの大阪市内の夜景。

P4210066

夕日。。。

P4070044

最後にIRISの肉球・・・(^_^;)

2008年4月20日 (日)

IRISについて

先月の健康診断で心臓から雑音が聴こえる

とのことで、今月の11日に再診断の結果

『僧帽弁閉鎖不全症』という心臓の中にある

僧帽弁が完全に閉まらずに血液が逆流してる

という病気と判明しました。

この病気、原因も解明されていないし、完治も

無理らしく病気の進行を遅らせる治療しかないとの事。

しかし、今回診て頂いた病院ではかんたんな検査だけで

今の進行具合が解らないのに「薬の投与から始めます。」

との判断に私自身納得いかず、違う病院で納得いく検査

をしてもらう事にしました。

しかし、どこの病院で検査してもらえればいいのかも、わからず

ネットで調べて何件かをピックアップして、そこへ電話して

そのうちの1件を決め、14日に行って来ました。

超音波検査・レントゲン検査・心電図検査・血液検査(心疾患)

を行い、検査結果は「初期の僧帽弁閉鎖不全症で常に血液が逆流

をおこしてる訳ではない。また心臓の肥大もなく、肺や気管への影響

もない。」との内容でした。

金曜日に出た心疾患を調べる血液検査の結果も平常値でした。

これだけわかれば、私も納得できたので、この病気と向き合う

事が出来ました!

当のIRISは、今のところ痛いとか苦しいとかの症状はないので

いつもと変わらず元気です(^_^;) この状態が少しでも長く続けられる

よう、お父さんは頑張るのでIRISも協力してや~

P4110050_edited_2

P4110051_edited_2

P4110056_2

公園を走るIRISの勇姿。

2008年4月19日 (土)

IRIS of the rainbow

本日、ブログを開設しました!

ブログのタイトルは、’IRIS of the rainbow’ 虹のイリス

です。

IRIS(イリス)とは、私の飼ってるイングリッシュ・コッカー・スパニエル

という犬の事で、そのIRISがこのブログの主人公になります。

そこで、IRISのプロフィールをかんたんに

(犬種) イングリッシュ・コッカー・スパニエル

(性別) ♀

(年齢) 3歳10ヶ月

(毛色) レッド

(体重) 8キロ

(出身地) 兵庫県尼崎市 マークフィールド犬舎

(血統書名) MARK FIELD JP ACCESSARY

(好きな食べ物) みかん

Iris_0731

生後1ヶ月半のIRIS。私がIRISと出会ったのはこの写真が撮られた2週間後です。

Iris_12252

生後6ヶ月、我家に来て1ヶ月ぐらいのIRIS。

Dsc00134_2

2歳の時のIRIS。

P4040016_2  

そして、3歳10ヶ月のIRIS。

このIRISを中心に私の趣味などの話も織り込みながら

これから更新していきますのでよろしくお願いします!

テスト

只今、ブログ作成中。

トップページ | 2008年5月 »